2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武術を愛する人たち

家に帰って来ると良く武術というか合気道の動画を見ています。達人の洗練された動きは見ていた気持ちいいです。 やはり、そういう動画を集めている人もいるもので、たくさんブックマークしている人をリストアップしてみる。 お勧めリスト 取り扱うジャンルは…

つれずれ

・思い切って書いてみると、いろいろ返事があるのでおもしろい物です。まあ、少しずつでも書いて行きましょ。 最近、頻繁に書いているのもストレングス・ファインダーを見て初心を取り戻した感じになっているからです。続きでいろいろ書きたいのですが、長く…

回答できなかった、今日の英語の一文

how is the situation of corporate governance in company??他言語学習のためのSNS<Rosetta Stone® - Learn a New Language>に登録して、企業会計に興味あります。なんて書いたらトルコ人で経営(だったかな)を専攻している大学生がつかまってメッセ友達…

株式投資やってる人の集まりに行ってきた。(4/25)

この分野で、人と話すのは久しぶりです。 参加したのは、<名古屋株オフ会4月25日(土)参加者募集を始めました♪ | 株初心者入門ブログ たまごの投資日記>。名古屋に来ていたかえるさん<かえるの気長な生活日記。>に誘われてでした。なぜか、大阪の人が多…

イギリス発の気になる雑誌「Monocle」

最近、良く見ている”世界級ライフスタイルの作り方”から。 Monocle 世界を飛び回るジェットセッターのための雑誌"MONOCLE" 英語版だけなので、おそらく日本ではあまりしっている人は少ないと思うのですが、ロンドン発行の"MONOCLE"という雑誌で国際情勢、ビ…

ブログのモード変えたら。

つけてもらったスターが無くなちゃったかも。そこまで、想定したなかったな。ちょっと悲しい寂しい。

本日の本

買った本 超・椅子大全!―CHAIR・LOVE (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/03/31メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (9件) を見る椅子ですよ!椅子! ゆっくり見たいと思います。 最…

ストレングス・ファインダーやってみました。

先日、購入した本「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす」のウェブ診断である。ストレングス・ファインダーを受けてみました。このテストから、自分の思考・感情・行動パターンをはっきりさせて、自分の得意なことを才能とし…

コーチングの使い方

某講習会で一緒だった、さくりさんのページから さくりの周りにはにわかNLPとかコーチングやってる、みたいな人が増えていて、ちょっとした心理の分類とかをかじっている人もいらっしゃるのですが。ただ、さくりは自分が通ってきた道なので、「あーーー。…

はてなスター

なんか色付きのはてなスターをはてなが送ってきた。どうも、使い方わからないけど。 mixiの日記にもはてなスターつけられてびっくり。そこまで、進出したか。

Lamy 2000

会社入ってすぐ買った。4色のボールペンですが、最近まで使うの持ったいなくてしまっていました。思い立って、会社に持って行き使っています。 で、使用感ですが他のマルチペンと比べて使っていると劣っているところが気になります。デフォルトのペンでは書…

買った本

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2001/12/01メディア: 単行本購入: 160人 クリック: 3,045回この商品を含むブロ…

日記の設定の変更

日記モードから、ブログモードに変えてみた。過去の題の無い日記がどうなるかわからないけど、ブログモードの方がこれから使いやすいので。

ほめられよう。

マイミクさんのブログから http://kakula.jp/homeSalon/(追記4/22)気づいたら、ホテントリ入りしてた。