2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のはてな

最近のはてなはいろんなことをどんどん打ち出していて、ちょっと付いていけていない。 業務内容が落ち着いて中の人がはてなの改良に集中できていると聞く。これからもがんばってほしいものだ。

ワールド・ビジネス・サテライト

今回の放送は、マンション投資、人民元切り上げといろいろ出てくる。 前からいろいろ言われたいたが、なにやら表立って出てきたな。今から動いても遅い話なのだろうが。 放送中にちょっと出てきた本は明らかに、AICの本小富豪のための 上海<人民元>不思…

「ー理系のための簡単なー株からオプションまで」0回目 (目次)

2005-06-26 - 風のもとを訪ねて1回目(株から始めてみようか) ここから下に書いたものへのリンクの貼り付け。

思いつきで連載企画を始めてみようか。夜中書いたラブレターみたいなものでどうなるかわからんが。 そうそう、アクシスは前回と続いてユニバーサルデザインがメイン、扱っている物も家電などより、家の設備に近いところばかりであんまり良くない。

購入予定

AXIS (アクシス) 2005年 06月号出版社/メーカー: アクシス発売日: 2005/04/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るプロダクトデザインの本。物作りとデザインの中間をうまく扱う本なのでよく買っている。実際の設計は機能だけで精一杯なのでここ…

落ち着いてきたのでぼちぼちと