2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[ダイアリー]

http://www.tm-net.ne.jp/~tomo/gitaigo-u/gitai_a.html?19820202 きりりだったよー 【きりりっ】です あなたは頭の回転が速く知性派、なおかつ独創的です。 物事を合理的に考えるため、感情に流されることなく、クールに行動することができます。 多くの人…

[ダイアリー]

地獄で他の人の日記見ているのと、今まで書かなかった心情面のことも書いてみようかななんて思ったりする。

今日もゆっくりTV鑑賞 TRで座禅ボーイズとか言ってますけど。 なんで自分はいつもこういうクローズアップされる直前のタイミングで情報が入ってくるのかと不思議に思うことがある。それって勘違いかな。

メッセ流れるのを見て音楽を聴きながら作業をするのもいいな。近くでみんなわいわいやってる感じで。

やってみた

http://mote.oppo.jp/r/r.php4?u=C&k=124op5mEn2l4klm145np29lm35l9

携帯

携帯電話買い換えたよ。N702iDに。デザイナー物としていろんなとこに出ていたから気になったいた。思ったより安くて良かった。

地獄を肴にまじめな話。

自分のブログだからね。 一生有給休暇てのを、経済的自由といいます。働かなくても収入があって食べていける状態ですね。経済的な視点では誰もが目指すゴールとなります。退職する年齢になったらこれが出来ていないと生きていけない訳ですから。逆にわざわざ…

ジム・ロジャーズ関連

冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (日経ビジネス人文庫)作者: ジムロジャーズ,Jim Rogers,林康史,望月衛出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (50件) を見るサイン入り冒険投資…

ジム・ロジャーズ講演会

に行ってきた。 今日は、会社を休んでジム・ロジャーズの講演を聞きに行ってきました。東京以外で初の講演とのことです。 内容ですが、主に為替の話。ジム・ロジャーズの本の翻訳者である林さんの講演も一緒に会ったのですがいきなりチャートの話になったの…

はてなダイアリー

ダイアリーが時々表示されないね。サバ調子悪いのかな。

GTDをやってみた

GTDについて紹介はここ GTDとは (1) ストレスフリーになるための3つのポイント : ワークスタイル・メモ 内容としては、自分がしようとかやりたいとか思っていることを全部書き出して処理してしまい、頭をすっきりさせましょうというものだ。 まあやって…

画面メモ

携帯のIモードの機能でWeb画面を保存しとく画面メモという機能があり便利なんだけど、自分で使う機会が少なく忘れがちなのでメモ。 携帯で乗り換え情報を調べて画面を保存するのに使ってるよ。とくに、いろんな駅間で検索しているときに基準ののデータを…

i-tuneについて

i-tune で曲をを分類するするときはてブのタグみたいに出来ると便利だと思う。

占いやってみた。(ソウルカラー占い)

紫さんのid:violet217:20060418#p3で紹介していたのでやってみました。 http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/ あなたのシンキングカラーは、 ロイヤルブルーです。 静かで思慮深い人でありながら、どこか不思議で強烈な印象を与えているあなた。他…

夜回り先生のTVみてる。そういう相談される子に対して 人のためになることするといいよ。 といっているそうだ。まずは、与えるという原則を思い出した。あと、ジェームズのCDで子供のころまず人のためのことをしてみようとした話も。この人の本も読んで…

買った本

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~作者: 田口元,安藤幸央,平林純,角征典,和田卓人,金子順,角谷信太郎出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/03/23メディア: 大型本購入: 27人 クリック: 886回この商品を含むブログ (396件) を見るざっと見…

買ったCD

Fever In Rhythmアーティスト: Ginger does'em all出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2004/02/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るわんわんでお世話になっているUKさん(id:third_stone)のCDを買…

TV番組

WBSで梅田さん見なきゃ。忘れないように。 http://d.hatena.ne.jp/reikon/20060407/1144377924

ほんとどうでもいい話

紫の鏡 覚えていたがちゃんと生きているぞ。

UKさんの音楽作りの話聞いてると自分も何かやらなきゃなあと思う。 最近、気象予報の勉強してないなあ。一般気象学読まないとな。

やったこと

SD

・家計簿 久しぶりに家計簿をつける。レシートためておくと大変だ。 ・英語 リスニングを少しだけ。 ・TOEIC申し込み 振込みしたまま忘れてた。申し込み出さないと。

えー。何と言うか

今日の仕事終了。早めに寝ます。

買った本

4/1に買ったけど書くの忘れた。自分まるわかりの動物占い5 (小学館文庫)作者: 動物占い5アニマルプロジェク出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/16メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 82回この商品を含むブログ (10件) を見る本質は 黒豹なのだが 表面…

買った本

千円札は拾うな。作者: 安田佳生出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2006/01/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 107回この商品を含むブログ (217件) を見るいろいろこねたが詰まった本。いろんな発想が参考になる。

9ステップの番組始まったね。

てか、フォトアルバムの容量小さすぎじゃない?どうしよ。

土日の動き

忙しかったです。渋谷近くで花見なんかやったりしました。