2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンスタンド込みすぎ

パスタ課とおやつクラブ

いつもの、パスタ屋さんで。お店の入っているアパートが取り壊しになるらしく5月頭で閉店になってしまうらしい。はてなのほかの人の日記に影響されて入って、折角く、落ち着けるお店を見つけたのに残念。 名前なんだけな。トマトソースで具は、イカ、ナス。…

キャラクターと神

日本人が、何でも擬人化して萌えキャラにしてしまう*1のは、八百万の神を崇める宗教観と関係しているのではないかと思う。アメリカだったら絶対、機械は敵だろうからなあ。 あ、わざわざここに書かなくても宮崎さんが明らかにしているか*2 *1:OSたんとか、戦…

宮崎はやお

の映画またやるのか。なんか、引退するとか言ってなかったけ?息子には難しかったか?

久しぶりに思い付きを

はい、自分じゃないものになろうとする病対策。 ・どこへも行かなくても、ここにいて、楽しんで居れば良いことが集まってくるから。 ・あせらなくていい。自分のままで。自然と人に伝えたいとか、一緒に何かやりたいとか、生まれてくるから。

性格バトン

どうも、みねさん(id:minemew)からバトンです。久々にもらいました。

deep bule

予約リストに入れといたのが届いたので見てる。海洋生物を取ったドキュメンタリー。 海はいいな。大きい波が砕ける様子とか。 イルカが泳いでいる様子とか癒されるわー。 蟹の大群とかいらない。 (感想) 生き物地球紀行総集編見たいになっています。予告見た…

(アイスの方)スケート

ひさしぶりに走り込んだ。ずっと、スクワットしているようなもんだからな。日頃から、トレーニングするといいかも。 ・メモ 両足でのストップはエッジを立てるのではなく。刃をを幅方向に広げるように。 ワンフットは踵重心。体をひねること。つねに、刃にの…

鳥うまいよ

大須にある鳥を丸焼きにして売っているお店に行ってきましたー。鳥うまい。 ケーキさんからもらったマカロンもうまい。 って、前に食べたマカロンはなんだったの?

あるフェレット

のご冥福をお祈り申し上げます。硬い言い方になったけど。

コラボ

なんか、いろんなところでコラボ企画があるみたいですね。イベントだと、壁のぼりとか、〜〜ナイトとか。 あと、ツイッター初のついコンとか、製作企画として面白いですね。 今、気になっているのが桜ノ雨プロジェクト @ wiki - アットウィキなんか見ていて…

ただのつらつら書き

眠い。朝まで起きていてしまった。昼間、どうしようも無いことで時間つぶして*1、夜になってあれこれやんなきゃという気分になってがさがさ始めたりする。どうしようもない、休日再び。 相変わらず変な生活をしている。忙しいときの後遺症で変な時間に会社に…

音と風景

入るとあふれる活気。 てきぱきと行き交うオーダー。店員の往来。 鍋を振る ジューという音。 皿同士が重なり触れて鳴る。 自分に戻ると見える風景。

つぶやき

job

仕事では、何かある度にルールが厳しくなったり締め付けが進んで行く。そのことで、だんだん雰囲気がギスギスすると言うか、不自由になっている気がする。 強制からでなく、一人一人が良くして行く気持ちを引き出す仕組みを作っていきたい。そう。自分の欲し…

パスタ課

会社を抜け出して夕食に。 またうまく撮れないな。携帯電話じゃあダメか。