2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日行ったところ

東京ミッドタウン周辺。竹林がコンセプトみたい。所々に和のテイストを取り入れて落ち着いた感じに。

たまには、地図を見ないで、直感だけで。一駅隣で降りてみたり。

岩瀬さんの講演会

ハーバードMBA留学記 資本主義の士官学校にての岩瀬大輔さんの講演が四日市であるようです。 ライフネット生命 副社長のブログ: 業務連絡~講演のご案内

最近買った本

デザイン思考の道具箱―イノベーションを生む会社のつくり方作者: 奥出直人出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (37件) を見るウェブ人間論 (新潮新書)作者: 梅田望夫,平野啓一郎出版社/…

休日。自分の中のポジティブを取り戻す。

オランダについて雑記

・片道の飛行機の正規料金が70万円てどういうことですか?ひょっとして帰れないのではと思いました。*1帰りの日賀してのチケットを買って行ったので、仕事が延長になった時点で片道分の金額が飛んで行きました・・・。・普段、ライフハックとか仕事術とか見…

オランダについての書き残し

・ゴッホの美術館で絵を見てきたよ。ゴッホてオランダの人だったんだね。現地の風景が絵の題材になっているから今回の旅行の振り返りになった。「そうそう、こんな感じだったー」てね。・オランダに一緒に行った人とで、ロンドンに行ってみようという話にな…

言い忘れた

とっくに日本に戻ってきております。