2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

SD

英語の書き取りをした。(英絶)

修理完了

http://d.hatena.ne.jp/chess-news/20050327 で買ったロットリングのペンがボールペンを引っ込みやすくなっていたので、修理に出していました。それが、戻って着ました。せっかく気持ちを入れて買ったものなのでその物自体の値段の2倍ぐらいまでは出すつもり…

今日の買い物

ついに買いました。Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A] これでどこでも英語も音楽も自己啓発も聞ける!! 他のMP3も考えたのですが結構値段がするので、ituneの使用感を考えると買ってしまったほうがいいかなという感じでした。 USB2じゃないとだめだ…

買った本?コミック

パスポート・ブルー―Flight day (2) (少年サンデーコミックス)作者: 石渡治出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るの2,7,8巻。航空。宇宙の話はいいねやっぱり。 っと。現実に戻って。H2A打ち上…

SD

英語を聞いた 投資の本を読んだ

買った本

オニールの成長株発掘法 ? 良い時も悪い時も儲かる銘柄選択をするために作者: ウィリアムオニール,竹内和巳,松本幸子,増沢和美,William J. O'Neil出版社/メーカー: パンローリング発売日: 2001/02/21メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 4回この商品を含む…

今日は研修で横浜まで行って来ました。久しぶりに実家はいいなー。

買った本

オニールの空売り練習帖 (ウィザードブックシリーズ)作者: ウィリアム・J・オニール,ギル・モラレス,鈴木一之,西村嘉洋出版社/メーカー: パンローリング発売日: 2005/10/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (4件) を見る http:…

はてなRSSリーダー

チェスアンテナのほうで進められて、はてなRSSリーダーを使い始めて結構たちます。その間、はてなRSSリーダーから発展させてブックマークなども使ってみています。サービスとしてあってもなかなか使っていなかったので、良いきっかけになりました。 はてなRS…

東証

ライブドアの問題よりやはり東証の方が問題は大きいと思う。あの取引量の限界ってネットで言うところのF5連発ですぐにダウンするってことだよね。

気になったこと

眞鍋かをり のことだけど、ブログから始まり技術系やIT関連の話題にやたら借り出されていて普通の女優とは違う戦略をとっているみたいだけど事務所とがそういうのも考えているのかな? ホワイトバンドの一件を見てこんなことも考えるようになったのだけど。

勉強法

人気のブックマークで目に付いたので。 英語の練習法 - Ohzawa Lab, Osaka University 言っていることは、英絶と同じというかこれを書いた人は英絶知っているだろう。そういう題名だし。いろいろ、細かいツールについて書いてあるのでメモ。 英絶を知らない…

気象と法律

問題の傾向を調べたら出てきたページ。気象予報士試験学科試験の出題比率分析 どうやら一般知識に気象や気象関連業務に関する法規の問題が出ているらしい。これは、一般気象学では出てないから他のもので押さえておかないといけないね。 話は変わって、この…

テスト

テスト終わり。 (追記)なんか文字の大きさが違って出る気がするけど、このソフトで直す方法があるのかな?

テスト Apitというソフトで試しに書いてみました。どうなるかな?

自分用メモ

SD

英語を聞いた。

3か月トピック英会話

NHKでやっている教育番組だけどとてもわかりやすく、面白い。普通の学校の授業で学ぶのと違って英語の持つ本来の感覚を追求したものになっている。思い出したのでついでに。大学受験時代にであってすごいなと思った本。英語は一定の規則があり。誰にでも簡単…

気象予報士

気象予報士の試験を受けてみようかななんて思っています。大学生の時も考えていたのだけれどこんどは本格的に。取り合えず初めは試験の分析でもしようと思います。また、学んだことをこのブログにも書いていきたいと思います。 買った本 気象予報士学科試験…

書くのは久しぶり。少しずつでも毎日書いたほうが良いだよな。これからは、少し回数を増やす方針で行きたいと思います。

面白い物見つけた。

http://image.xrea.jp/ 他の人が検索したキーワードが出ておもしろい。 自分は「お前らエロすぎ」といれてみました。笑 何度か更新して追っていくと表示されている検索ワードと相乗効果が出ているのがわかる。 1週間後にはどうなっているやら。

買った本

AXIS (アクシス) 2006年 02月号出版社/メーカー: アクシス発売日: 2005/12/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るいつもお馴染みの本、今回のテーマはカーデザイン田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック (WINNER’S METHOD SERIES)作者: …

男と女の考え方の違い

ちょっと気になった質問について 自分が告った相手から「好きの裏側を考えてみてくれませんか?」… - 人力検索はてな この回答を見ていると、男と女の考え方が違っていることがわかって面白い。 「好きの裏側」を字の通りにとって反対の意味を答えている回答…

あけおめ

いまさらながら、 あけましておめでとうございます わざわざこういうことせずに淡々と行こうかと思ったのですが、そうも行かないようで。 とにかく今年もよろしくお願いします。新年がさらにすばらしい年になりますように!!

Gmailの導入

Gmailが容量が大きくデータ保存によさそうなので導入しようといろいろいじってみた。 案内のページhttp://www.geocities.jp/e_pab/gmail.htmlの通りに案内状を貰って登録まではできたのだけれどもGoogle Gmail ()と出たままになってしまい登録完了の画面が出…