2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトーン

ニコニコ動画で見て懐かしく思った。やっぱり、きちんと音とリズムの設定されたデータ使うと良い音でるよね。なんか、発表会の時は、練習している時とまったく違う迫力のある音色が出てびっくりした記憶がある。そういう、データをどうやって手に入れるか知…

文具とか

マルチペンについて 仕事で普段、ロットリングの3色マルチペン(つや消し黒)を使っているのだが、出張先に忘れてたのでハンズに買出しにいった。そのとき、店員の人から言われたのがロットリングが撤退してしまう*1ので最後の1本とのこと。ペンの修理は行っ…

友達と集まって飯からボーリングとかいろいろ。 なんとボーリングで過去最高点を出してしまった。ターキー+スペアとかありえないから。神が降りていたらしい。でも、なんか女の子が同じぐらいの点数出しててその場の自体がおかしかったなあ。チーム戦は接戦…

買った本

また買った。狼と香辛料 狼と香辛料 (4) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/02/10メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 75回この商品を含むブログ (259件) を見る狼と香辛料〈5〉 (…

バークシャー

最近、友人にバークシャハザウェイノ株主総会行かないかっていわれた。アメリカかー。

狼と香辛料 3巻読了

夜中に読み進めて、行きの新幹線の中で読みきってしまったので、東京の駅の中の店に短い乗り換え時間の中立ち寄ったけど、最新刊しかおいてなかったよ。 ラノベですよねこれ。相場の上下に伴う人々の熱気とか描きすぎです。昔の証券会社はこんな感じだったの…

人の日記に勝手に突っ込みをつぶやくコーナーです。誰宛とか書かないから。

・デザイン細くなっちゃって。 ・面舵ってどっちだっけ。昔、子供向きの小説読んで調べた記憶あるんだけど忘れた。 ・えーと。俺で・・自重。 ・モンハンね。誘われてもね。どうせ、はまるからヤダ。

買た。「狼と香辛料」

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2006/06/10メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 117回この商品を含むブログ (385件) を見る狼と香辛料 (3) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂…

名古屋投資会その後。

名古屋投資会(キャッシュフローゲーム会)は畳んでしまい。事実上、豊田キャッシュフローゲーム会と株会(少し前に書いた。)に分裂した状態になったのはだいぶ前のこと。それぞれ、別の方向性を持って前に進んでいる。豊田の方は、主催者がもともと、いろんな…

つれずれ

・髪切った今回は1ヶ月よりちょい期間が短い。髪はその美容院の店長さん*1が小気味よく切ってくれて、なんか職人的なことが気に入ったので切ってもらっているのだけれど、店長さんだと気づいてから、新しく入って来た子慣れてきた的なことや、お店のオペレ…

youtubeできんぎょ注意報とかあったんだけど、懐かしすぎる!あの走るとき足がぐるぐるになるやつな。

株会

株好きというか投資好きが月1ぐらいで集まろうという会ですが、今月の集まりを声かけたら、みな都合が悪くサシになることに。で、自分が発表するネタ準備できてないよねー、といわれて仕切りなおしってことになった。最近、調べ物してなかったからなあ。ジ…

ねこの日記は、日記自体にスターを付けたい。

買った本。狼と香辛料

狼と香辛料 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 471回この商品を含むブログ (744件) を見る読み始めの感想 中世を舞台に、行商の主人公と狼の化身の少女ホロの旅の物語。 …

5

e-mobile

東京から仙台に行く新幹線内で使用していますが普通に使えていますね。 大宮あたりが北限という情報(仙台周辺でE MOBILE - kei_1's Blog)もあるけど東京からすでに1時間過ぎているしもっと行っているのではと思う。 ・途中経過 那須塩原通過(通信問題なし。)

初燕

今日は関東、月曜日は東北に出張。でも、家の片付けがあるので帰るつもり。きちんと寝てしまうと起きる自信がないので仮眠程度休む。 では、行ってきます。

つれずれ

・連休中は関東にいた。サントリー美術館でガレ見た。キノコの形のランプシェード等、なんかエロいね。うん、普通こんな表現使わないんだけど。生命の生々しさがみえるからなんだろうなあ。 あと、雑誌で気になっていたAXIS | Living · Design · Conceptも行…

英語の学習を習慣にする方法

Potキャスト ネット上で自動配信されているラジオ番組が色々あります。興味のあるジャンルを登録しておいてIpod等に入れると暇な時間に聞くことができるので、通勤時間が勉強時間になります。本当は、聞きながら発声の練習もしたいのですが電車の中でつぶや…

とりとめも無いこと。

相変わらずどうしようもなく、気になってしまうので。また、調子の良いことを書 いてしまいます。 ある見方を信じて(例えば、他の人の為にとか)、そのことを支えに生きていると、なかなかショックなことだけど。自分中心の考え方というか、自分に都合の良い…

まとめてあげときます。