文具とか

マルチペンについて

 仕事で普段、ロットリングの3色マルチペン(つや消し黒)を使っているのだが、出張先に忘れてたのでハンズに買出しにいった。そのとき、店員の人から言われたのがロットリングが撤退してしまう*1ので最後の1本とのこと。ペンの修理は行っているそうです。デザイン好きなのに残念。これは、買いだめしとかないといけないかな。
rotring 万年筆 ロットリング ボールペン・ペンシル 筆記具 トリオペン・ブラック
前は、4IN1を使っていたのだけれど故障が多いので今は、3IN1メインです。これも、早めに直してもらわないと。
 金属削りだしのいった趣のラミーのマルチペンが良いなと思って見せてもらったのだけれど、捻ってペン先を出す機構だったのでがっかり。1万するんだからもうちょっとがんばって欲しい。
http://www.waki-st.co.jp/lamy29.html

アマダナの電卓

残念ついでに。最近、出たAmadanaのカード型電卓(LC-404-SV)が出たのですが、前宣伝では液晶が黒バックに白文字だったのに普通の液晶になってた。そこ重要だよね。
https://secure.amadana.com/collection/explanation/lc404/lc404.html
【楽天市場】エラー

*1:マルチペンのジャンルのみなのか聞かなかった。