2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュフローゲーム

3回目のゲーム会でした。今回はカードの出が良く、上がることができた。1$株でキャッシュを増やすよくある手法。 不動産を見て回る話もあったので。大分前進した。

HⅡA

打ち上げ26日だっけかな。成功を祈ります。てか、成功しないとまずい。技術国日本、ロケットは自分で上げようよ。ひまわりもやばいし。でも、いろんな人ががんばっている結果が出ると信じます。 メモ:http://mtsat1r.rocketsystem.co.jp/index.html

勉強記録

聞き流し1時間ほど。今は英絶のノーマルのCD聞いてます。ステップ2に入ろうかと思い、HPを回りステップ2でやることの内容確認した。いろいろ見たところ聞きながらの「口パク」良いとのこと。って、もうすでにやってたんだけど同じことを考える人がいる…

ダイアリーのデザイン

変えたいことばかりある。まず、文字の大きさを何とかしたい。今日はダイアリーを保存すればCSSが見られることがわかった。これでいくらかいじりやすくなりそう。 少し見やすくなったかな?

お勉強

株取引の勉強中。オンライントレードの画面に少しなれたので、ためしに注文を出してみた。今話題のライブドア。ここは、1株から買えるから少ないお金で練習できて良い。でも今日は値下がりしたため気分が良くない。これから、株価で一喜一憂すことになるかな…

TOEIC

成績帰ってきたー。皆さんにお見せできるようなものではありません。前より下がったし。 英語ちゃんと聞かないと。ここでも、練習記録を報告したいな。

いまさら新年会

新年会と銘打って不労所得研究会の飲みです。相変わらず変な話ばかり出て面白いです。 前半は、日本酒の会になっていました。 銘柄のメモ フヨウ だいようほう 奥 漢字面倒なので読みだけ。しかし、うまかったな。後半はお金の話、主に株。

お久しぶりです。 では、早速行きます。本日のまとめ。

吉野家

今日限り、牛丼復活とかいって人並びすぎですから。・・・(どうしよう、使ってしまうか)・・・・。残念!!!(使い方おかしいし。) ネタ作りだとしてもあんなに並びたくない。

緑地初出撃

今日は、インラインスケートをしに緑地に行きました。そして、パイロンを体験してきました。他の人がいると大分触発されて、トゥーヒールやヒールヒールに挑戦してそれなりにできてしまいました。でも課題は、パイロンでのパラレルです。

トランプ

バイシクルよりもデザインのいい、タリホーのサークルバックだが最近やっとハンズに入ったのを見かけた。やはにTVの影響が大きいのかな。あれで、トリックカードがあればバイシクルなんて使わないのだが。この話題を出たのもリファ先でこんなものを見つけた…

あーあ、プレビューして戻ったら消えちまった。 気を取りなおして

http://i-know.jp/hatena-style/ ここで他の人のデザインを見ていたら自分でもいじってみたくなった。 スタイルシートの練習です。ということでこのページもいろいろ変わるかも知れません