2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

投資から学んだ大切なこと

(作成中 ネタは思いついたがまとまるか!? 出かけて来ます。)

選択

たとえ、道が遠いように思っても 今の環境と違っても それが自分だと思える 小さな選択を ひとつずつできたらいい

携帯変えた。

気分で携帯変えて見ました。N704iμ。やっぱり、出たばかりは高いですね。今までは、型落ちぐらいになるのを狙って買っていたのだけど。電気屋のポイントがたまっていたので思い切り。薄いといいですね。見た目もスタイリッシュでいいですが。ポケット入れた…

気になる本

「雲」の楽しみ方作者: ギャヴィン・プレイター=ピニー出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/07/18メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (25件) を見る大阪でテレビを見ていたらたまたま紹介されていた。いろんな雲の紹介らしい。本の…

週末

なんか、久々に家でゆっくりできる休みの気がします。連休があったにもかかわらず、飛びまわっていたり、休みに出勤していたからね。 街に買い物にでも行こうかな。デジカメの液晶が壊れてしまったので新調しないと。

書くか悩んだけど

闇があるから 星は輝く。 闇があるから 星がそこにあるとわかる。 星は闇を憎まない。 ただ輝けばいい。

月がきれい 風が涼しい 秋だね。 ・・ちょっと寒いかな。

大阪第1回板倉セミナー

今日は、再受講のために大阪にやってきました。朝、横浜から移動なため昼から参加。初日はそれなりに理解していた内容なので楽。 前回、受講したと後に友人に自社株買いについてうまく説明できなかったが新株発行と比較するとよさそう。 夜は、一人の部屋に…

オフれぽ

なんか、漫画とか、出版、ネット、テレビアニメ、音楽、戦争史、ガンダム、の話をしていたと思います。みんな物知りだねえ。 トミイに遠回しにバカにされたのがショックです。 鳥うまかったけど少なかったね。 二次はネットのサービスについてとか話していた…

美すず堂

* 美 篶 堂 * misuzudo * マスターが転職祝いに貰っていたプレゼントですが、ここのものです。やっぱり、和装本なんかやっているところです。マスターの趣向を把握してのセレクトだなと思いました。選んだ人が気になります。さすがアクシスのバックナンバ…

そもそも

誰も不完全な人なんていないわけで、アドバイスして良くしてあげようと思うなんて勘違いはなはだしい。と、人からみるとわけわからんだろうエントリ

これは今日の日記、ダークな時もある。

わーん(;_;)。ますます、仕事の様子がひどい。人が足りない。 いろんな人が色々なことをいう。 予定調整は生きるための戦い。 予定たてても割り込みいっぱい。 自分を取り戻す時間が欲しい。 ガンバって無理しても3倍速になんかならない、むしろ効率下がる。

土曜

昼間はみなとみらいをふらつく。色々、建物ができたらしいので期待したが高層マンションばかりで買い物ができるようなところはあまり変化した気がしない。とにかく暑かった。 収穫はクロックス屋さんでいろいろ見られたかことかな。やっぱり軽かった。 夕方…

今、新幹線

これを書いているのは帰りの新幹線の中。めずらしく500?に乗れる。紫っぽいやつ。車両の一番後ろの席のために風景の流れがよく見えて自分が移動していることがはっきりと感じ取れる。

日曜日の帰りの新幹線で書いたのをあげます

買った本

MBA ENGLISH 経済・会計・財務の知識と英語を身につける

Apple iPod touch 16GB

リンクは8G 新しいipodが出るようです。ざっと見た感じ新しいipodが出たというよりiPhoneから携帯機能を取ったように見えますが。日本向けを意識しているのでしょうか。それにしては高いな。

金曜

仕事で水戸まで出張。 朝6時半に家を出、名古屋に7時半。新幹線が止まっているらしく昼過ぎの便しか表示されていない。指定は買えないらしい。上下線で止まっているという情報だが企業回数券で構内に入れることを確認し来た新幹線に乗ることに。熱海辺りで…

投資勉強会

3年ばかり参加参加していて最終的に主催になって投資勉強会(ゲーム会)が今回でとりあえずいったん区切りをつけて休会ということになった。それぞれ、みんな初心者の段階から抜け出し、自分の考え方にあった手法を見つけて動き出しているのでそれに集中したい…

なぜ?

できることがあるから。