2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC申し込みしました。

キャッシュフローゲーム

金持ち父さん貧乏父さんISBN:4480863303 に紹介されていたキャッシュフローゲームのゲーム会に参加しました。ファーストトラックに進めなかったけれど、感はつかめた思ったより簡単かも。

はてなへの住所登録の義務化撤回について

ついに撤回となりました。はてなの参加者の意見を取り入れた良い判断だと思います。 こんなに広く意見を募集して取り入れるのは企業として珍しい体制で、その珍しい体制がはてなの良いところなので続けて欲しいです。今回は、専門家の意見が出てましたがはて…

スレイプニル

スレイプニル愛用者の一人ですが、開発者のパソコンが盗まれたらしく開発中止になってしまうかも。こんなときこそ支援に投げ銭でもしようかな。

はてなのデザイン

日記は書かずにダイアリーとアンテナのデザインばかり直している。日記を改造したあとアンテナの手を出したので、いくらかスタイルシートがわかりやすかった。アンテナにもモジュール使える用にならないかな?アンテナの方はまだまだ直す余地があり落ち着く…

大事なものをなくしてしまった。でも出てきたから良かった。 たとえ話じゃなく、よく物をなくすんだよな。変なとこに置き忘れたり。

住所登録問題について

はてなのコミュニティには、みんなで作っていこうという雰囲気があり、はてなダイアリーヘルプの作成などネットワーク上での個人としてのコミュニティへのかかわり方のモデルとして観察してきた。 今回の騒動は、いつかは通る道だとは思っていたが急に立ち上…