2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私信

もうそろそろ家出ます。明日はみなさんよろしく。

ラジオ

なんか久しぶりにジェットストリーム聞くな。なんか落ち着く。あと、時間管理にいいかも。

スケート

村主さんがラフマ2番で滑ってるね。

買った本

決断力 (角川oneテーマ21)作者: 羽生善治出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/08メディア: 新書購入: 44人 クリック: 297回この商品を含むブログ (562件) を見る

OFF会

OFF会なるものに始めて参加してきました。mixiの同じ年生まれの集まりです。とっても盛り上がったので楽しかったです。普段会わないよう人に会えてよかったです。 ここまで見に来る人いるかわかんないけど、みんなありがとー。

地獄組

http://d.hatena.ne.jp/Jigoku/ いつも話している仲間の日記が出来ました。そして、地獄組という名前になりました。まだ、団体名は確定じゃないけど。みんなよろしく。

業務連絡

OFFですが4/1のほうが良いです。その日ならししゃも参加するそうです。自分もそのほうがいいのでよろしく。 (追記)コメントよろ

TOEIC

5月末のTOEICの申し込みをしなくては。今度からテストの内容がどう変わるか気になる。しかし、あまり勉強時間ととってないからレベル上がってないな。電車の中で聞いたりしてるんだけど。そういえば、わんわんしている時も聞いてないな。進歩状況:英絶 書き…

買った物

ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第3番アーティスト: キーシン(エフゲニー),ラフマニノフ,リスト,シューマン,小澤征爾,リチャードソン,ボストン交響楽団出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1993/08/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (…

昨日もわんわん

昨日から今日の明け方までHWW。さすがに、仕事にも悪影響が出てくる。かといって、完全に切り捨ててしまうのいやなので、うまいこと調整していきたい。日常生活の世界とワンワンの世界の境界線のライン上で領土の広げ合いの駆け引きを楽しみながら続けてみよ…

パターン・習慣からの抜け出し方。

先生に捧ぐ(笑 質問に対する回答です。まあそれだけが目的じゃないけど。 イメージを作る質問 自分が変えたい習慣があったり、パターンたら抜け出したいときがあるけど、そういうときにそれをしないようにと考えてもうまくいかない。その代わりにうまくいっ…

買った本

とうとう買ってしまった。会社四季報 2006年2集春号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/03/16メディア: 雑誌 クリック: 17回この商品を含むブログ (2件) を見るしんさんの本を参考に分析してみます。

光がきた

ついに回線が光ファイバーになりました。マンションにフレッツ光プレミアムが入ったと言うので申し込んでいていました。それが、宅内設置が済み開通となりました。速度は下りで15Mぐらい。一般よりも遅いらしい。IDの書いた書類の不在配達を気づかず手間…

ライブドアとUSEN

なかなかよさそうな人が出てきた感じ。宇野さんはネットベンチャー系の有名人の1人だし、ライブドアとしてもやりやすいのではないか思う。これだけ、ライブドア株が下がっているので割安でもあるのでかなり適切な判断だろう。

テスト

携帯からです。

明日、研修なので今から横浜

ガイアの夜明け

ライブドアショックおよび株式投資の話を再放送で見ました。このまえのバリュー投資家の飲み会で話題になったものです。その理由は、JCOMで儲けたBNFさんが出ていたから。自分的にはたいしたことなかったなと言うのが感想。大分テレビによるフィルタ…

見られてます。

わんわんで知り合った皆さん。さすがはてなの人だ。皆さんにアンテナでチェックされてます。私は最近RSSリーダー派です。

そういえば

わんわんやってる関連でケーキid:xavi6さんブログ見たんだけどあれだけやるとすごいね、感想も書いて欲しいな。あと、お店の名前も。そのうち本出せるよ。あと、写真いいカメラで撮っておいてね。 自分のプロフィールに どうも。チェスです。 と加えてみた。

気になった本

メガスター作った人の本見つけました。モデルロケット学校で飛ばしたりしてすごいね。リアルでブルーパスポートの漫画みたいなことしている人初めて見つけた。

わすれた

スヌーザー立ち読みするの忘れた。

お金の価値

お金が欲しいとか大事だとか言うけれども、お金自体は紙切れだったりただの金属だったりするわけでたいしたものではない。本当の価値は、お金を対価としてたくさんの人がサービスを提供していると言うことなんだよね。世界中で働いている人に感謝。 と、お店…

買った本

AXIS (アクシス) 2006年 02月号出版社/メーカー: アクシス発売日: 2005/12/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るいつも買っているプロダクトデザインの本、会社に持っていって時々ぱらぱら見てたりします。欲望と幻想の市場―伝説の投機王リバ…

今日も

朝6時までHWWです。今回もいろいろあったな。 も 写真撮ったのでいくつか 知らなきゃ 訳わかんないよな。

ワンワンワールドが面白いのでid:wanparkさんにはてなポイント500ポイントを送ってみました。

この日記について

ワンワンやり始めてからアクセス量が大分多くなったようです。もともと、メモがきのようなブログなんだけど、見られていると思うともっとしっかり書かなきゃいけないかなと思ったりします。でも時間ないです。

休み中の動き

土曜日 しんさんhttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/sinkai/を中心としたバリュー株投資の面々が集まる飲み会に参加しました。今回の主役は、大阪?からセミナーのためにいらっしゃった角山さんパーシャル・オーナー|角山智|バリュー投資による資産形成です。…

今日もワンワン

ただいまエジプトでならんでおります。いつになったら記念写真となるのでしょうか。 はてなワンワンワールドの感想をちょっと。 はてなワンワンワールドはチャットと地図情報の融合でgoogleマップ上で話ができるから、その場所について話がはずむ。まあそれ…

はてなワンワン

今日もワンワンワールドに居ました。マイミクいっぱい楽しかった。 これメジャーに格上げで良いと思うけど。わーい 梅田さんいたー。梅田さんと話したー。

ワンワン

はてなわんわんワールド サービス終了のお知らせ これ面白い。 初めみんなワンワン自分で打ってるのかと思った。気づくの遅かったな。