2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

tmx の発言: 期待はもうしない ^・ェ・^ chess_ の発言: ww ^・ェ・^ chess_ の発言: いろいろ 期待しない tmx の発言: それでいいよ。 ^・ェ・^ chess_ の発言: うむ tmx の発言: だけど、自分ががんばらない言い訳にしない。 ^・ェ・^ chess_ の発言: 自…

久しぶりにカーテンを開けてみた。この景色が好きだったことを思い出した。しばらく、空を見上げてなかったことに気づいた。 − 最近、空の写真とってる?

追記

と思ったら実際に方法でやっているらしい。なーんだ。せっかく書いたから上げとく。 reCAPTCHA – キャプチャを利用した人力高性能OCR | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ 人間をプログラムに組み込みこむというのが論点になっているけど、単純に利…

ネット認証技術、書籍のデジタル化に威力

http://www.asahi.com/science/update/0823/TKY200808230207.html はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):正解率99% ネット認証技術、書籍のデジタル化に威力 - サイエンスこれを見て、はじめに思ったのは、分からない文字列に対して回答をあら…

最近見つけて気になったブログ

世界級ライフスタイルのつくり方 | 仕事も家庭も世界が舞台! オーストラリア人の夫と3人の子どもと共にロンドンにて世界級ライフスタイルを実践中!

東京インテリアショップ

東京インテリアショップ〈2008‐2009〉出版社/メーカー: トーソー出版発売日: 2007/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る9月のショップ周りの対策のために買ってみた

箇条書き

・ツイッタッターと焼肉食ってきた。 ・ロットリング4インワンを修理に出した。 ・今日の思いつき:ポーカーチップをハンズで買ってみた。。海外旅行行ってカジノ見てきたのですが、カードゲーム(ポーカー)とかには手も足も出なかったので、いろいろ準備して…

ことば?まあ。

いまだに、魔法が解けない。

数学ガール

僕たちは好きで学んでいる。先生を待つ必要はない。授業を待つ必要はない。本を探せばいい。本を読めばいい。広く、深く、ずっと先まで勉強すればいい。 数学ガール 220p 読んでいて、自分でピックアップした言葉なのだけれど、参考文献のところに再度書いて…

読んでない本ばかり増える。

買った本 ものづくりの英語表現(CD付)作者: 松崎久純出版社/メーカー: 三修社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る図面、試作、加工方法から在庫管理、流通まで使用する英語を集めた本。自分のように設計の人…

映画見てきた。

ポニョ 対象年齢下がったね。もののけ姫みたいにはいかないか。特に冒険という物もあんまりなかったし。でも、宮崎監督のエッセンスはしっかり残っていたかな。 見て驚いたのが、なんか親目線で見てしまっていること。まあ、この年だからしょうがないという…

どうも久しぶりです。 休みなんで更新。