2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオン座が良く見える>挨拶なかなか書く時間がないので最近の出来事を箇条書きに キャッシュフローゲームのゲーム会に参加した。 TOEICを受けた。 甲野さんの本を買った。

気がついたら、眞鍋ブログのトラックバック数記録が古田ブログを超えてますな。

ボビー・フィッシャーと日本のチェス

ボビー・フィッシャーの裁判が続いています。日本チェス協会の渡井さんをはじめ、救う会が支援しています。その渡井さんですが現在ではJCAの会長代行兼、事務局長をしている。というのも、松本康司会長が2003年1月に亡くなってその業務を受け継いでいました…

ひさしぶりにチェスの話題。メインのコンテンツのはずですがほとんど書いてませんでした。では、例の問題について。

新幹線インターネット予約

JR東海だけクレジットカード作らないと携帯やインターネットから予約できないなんておかしい。他のところも受け取り場所の縛りがありすぎ。 駅ネットに対する感想 JR東日本のインターネット予約サービス(えきねっと)は、使えない・・・ http://acela.w…

名刺印刷ソフトでSVG画像が使えるのはないものか。

要望

はてなアンテナでもダイアリーのようなテーマやモジュールが使えるようにしてほしい。あと、日記を書く画面に管理リンクバーあったほうが便利だ。

続報

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【お知らせ】 お客様各位So-net blogのご利用、誠にありがとうございます。 1月12日22:30からメンテナンスのためblogの全システムを停止しております。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申…

古田敦也公式ブログ

ぜんぜんつながらないです。未確認の真鍋かをりのトラバ記録の数倍あるとか。 トラバの悪い面が出たかな?サーバ落ちたとか。んなことないか。 裏技見つけた!! グーグルのキャッシュ

やっと見れた。

最終回

正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん) http://nana.cocolog-nifty.com/nana/偶然流れつきました。控えめにトラックバック?。 同じはずなのに表情が違って見えるのどう言うことだ。歌舞伎の面かそれとモナリザの微笑みか。こういう技…

画像作成

年賀状用の画像作成ソフトのPixiaを使っていたが、ビットマップで画像が保存されるので円がきれいにでない。そこでSodipodiというものがあることを知った。これは境界データがベジエ曲線として保存されるので境目がきれいに出るとのこと。これから試し…

千葉県ねたはよく人が来るな。さすがに人気URLに入る話題とこういうことになるのか。 やっとリンク元の意味というか使い方がわかった。海外投資を楽しむ会のキーワードを見てきたかた。文中変なところで引き合いに出して申しわけない。嗜好がそっち方面に…

千葉ねた

千葉国!!本家 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/news/20050101ddlk12010021000c.html 続報 http://www2.mnx.jp/~kez9184/log/0501/05010201.htmlhttp://akimaker.hp.infoseek.co.jp/千葉国国防省おかないとまずいと思うんだが。他の嘘ニュース…

明けませておめでとうございます。ってトラフィックは大ジョブか?