2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かえるさんと会ってきた。

ついったーやブログで普段お世話になっている、かえるさんと会ってきました。 http://kaeru.orio.jp/blog/2008/11/post_666.html http://kaeru.orio.jp/blog/2008/11/post_650.html かえるさん主催の投資をしている人の懇談会で、初心者から投資歴20年以上の…

FX勉強会

http://blog.livedoor.jp/mensstudio/archives/50714840.html 内容としては、完全に初心者向けでFXの仕組、たとえばスワップとはみたいに話からチャートの見方に続くという具合。僕は経験者なので、講義を聴きながら足りないかなと思った所を突っ込んだり、…

初めましての人たちに

どうも、かえるさんのページhttp://kaeru.orio.jp/blog/2008/11/post_650.htmlに過分な紹介をしていただいているようで恐縮です。 あまり実態と異なって見られるといけないので、後で自己紹介なぞも書いてみようかと思っています。 実体価値と株価に差があり…

人のブログめぐり。

あわせて読みたいの客層が変わってって、女の子とのブログばっかになっていた。なんか、その時々によって、変動がとてもは激しい。 で、ちょっと見てまわったりしたのだが、自分の素直な気持ちって大事だよね。というのが感想。 でも、その気持ちや幸せ と …

買った本

日と月と刀 上作者: 丸山健二出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/04/14メディア: 単行本購入: 54人 クリック: 2,714回この商品を含むブログ (30件) を見る買ってみた。梅田さんのブログを見て。 宇宙の全豹に及ぶ物象のいっさいが、気持ちのいい純理に従…

しばらく返信できませんでしたが。

>urameshiya 改めて思ったところを書かせてもらいます。 ほんとに、誰かわからないな。はてなのどこかでお会いしたのでしょう。誰かのサブアカかもしれません。なんか、惜しいところまできてるような気もするけど。まあ、かといってあんまり探って欲しくな…

どうも、久しぶりです。(そういうことにしておいて。) 相変わらず、いっぱいに詰め込まれた忙しい日を送っています。 ここ数日、気をつけているのが家に帰ってきた時にわざと空白の時間を作ること。普段は、帰ってすぐにパソコンを開いていろいろ見たりして…

ツイッターでオフ

朝方にツイッターのタイムラインで飲みに誘われたので、参加してきました。場所は名古屋の山ちゃん。 名古屋の人のフォローがだいぶ増えてきた。

自動投稿

http://d.hatena.ne.jp/windto/ にツイッターのタイムラインを自動投稿できるようにしようと試行錯誤中。うまく行かない。自分がいつ何やっているかの管理に便利なんだけど。 資料はこちら LoudTwitterでtwitterの投稿をはてなダイアリーに反映 | blog.yuco.…