2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

thunderbirdが良く落ちる

Hotmailの受信用にthunderbirdを使っていますが、先月末ぐらいからthunderbirdが勝手に落ちる現象がよく発生していました。 そこでいろいろやってみたところ、hotmailのアドオンが更新されたために最新になっていないことが分かりました。 そして、アドオン…

slimtimer使ってみる。

タイマーで時間を計れるTODOツール『SlimTimer』:phpspot開発日誌 自分の時間管理のために手帳にやったことと時間をメモって居たりするのだけれど。こっちも方が楽そうなので使ってみる。

MG(マネージメントゲーム)をやってきた。

日曜日に、友達に紹介されてMG(マネージメントゲーム)やりに安城まで行って来ました。 企業の経済活動をゲーム化した物で((今回は、製造業版))それぞれのプレーヤーは企業の社長となって、材料の仕入れ、製造、販売を通じて売り上げを上げていく。プ…

DVD届いた。

板倉雄一郎事務所の「財務オペレーションと企業価値」DVD届いた!! セミナーの復習に聞こうと思う。頭で理解していても友人に説明できなかったりするからね。友達にも見てもらいたいなあ。最近、皆さん自分で学習していて知識レベルが上がっていて、株の発行…

lifehack@nagoya参加した。

7/12日にlifehack.jpのhoriさんのイベンントに参加してきました。 http://lifehacking.jp/2008/07/thank-you-for-coming/みなさん、早速エントリを書かれているので自分も感想を書いて見ようかな。と思う。 当日、始まる前の動向等 家を出る前にtwitterを見…

予定

これに参加してみる。 Lifehack@Nagoya のセミナー・テーマ、「GTD の力を実感する」 | Lifehacking.jp

はてなワールドにも敵が現れた。

グーグル、「Second Life」ライクな仮想世界「Lively」を発表 - CNET Japan

買った本

狼と香辛料〈8〉対立の町(上) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/05/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 91回この商品を含むブログ (194件) を見る行きに読む本が出来た。

つぶやき

旅行記書こうかと思ったら。出張だよ。週に2箇所は大変だなあ。また、飛行機乗ります。この前は、往復飛行機で日帰りしたが、今回は泊まりです。 まだ、旅行の洗濯乾いていないよー。

つぶやき

・海外旅行から帰ってきたよ。 ・久しぶりにみんなの日記を見た。 ・また、はてな関係あつまりたいねえ。