2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面白

http://nyumen.hp.infoseek.co.jp/

リファと間違えやすい言葉

また、伊衛門で検索きてる。自分も間違えてたけどお茶は伊右衛門だよー。 ずっと前の話だけどファンタグラフはパンタグラフらしいね。新しい新幹線についてTV で見て気づいた。

よさげな本

自分は本屋が好きで週1ぐらいで行っている。 今回よさそうな本があったので勧めてみる。投資の王道 実践編 日経平均オプション取引作者: 新井邦宏出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/03/10メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を…

買っちまった

ロットリングhttp://www.wada-denki.co.jp/bunguho/ctlg0026.html 正しくは蛍光オレンジのやつ

キャッシュフロー・ゲーム

キャッシュフロー・ゲームで気になっているのが外側のトラックの名前をどういうかということ。ファストとファーストと伸ばす人とそうでない人がいる。英語だとファストはfast(早い)、ファーストはfirst(1番の)なのでファストのほうがあってると思う。

キャッシュフロー・ゲーム会に参加したよ

毎月恒例 月末のゲーム会。顔なじみになった人とはじめとの人と半々ぐらいきちんと名刺交換しないと名前を忘れてしまうので忘れないようにしよう。今回も、早々にあがることができた。次回は202に挑戦するかな。 PS.ひととで一青がはじめに変換される(汗

 はやってるようなので

ポリティカルコンパスについて 保守・リベラル度 -1.25 (経済的な)右・左度 1.67 あなたの分類はリベラル右派です。 日本版ポリティカルコンパスはこんな感じ。 海外投資を楽しむ会で金持ち父さんな人はおんなじ結果だろうよ。 本家はあとで。 右か左かを何…

おかしな言葉

アサリ・ロンダリング 北朝鮮産のアサリを国内産に偽る方法らしい。 それで、マネー・ロンダリングが資金洗浄と訳されているので、アサリ・ロンダリングはアサリ洗浄ってアサリ普通に洗ってるだけじゃん。

{本}買った本

小富豪のための 上海<人民元>不思議旅行作者: 海外投資を楽しむ会出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/03/18メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る 分け合ってシンセンに興味があり、買ってみた。

最近買った本

図解でわかるデリバティブのすべて―実務に使えるEXCELシートCD‐ROM付作者: 田渕直也出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (7件) を見るまだ読んでないが計算をするエクセルがついて…

H2

ひまわり6号 正常稼動おめでとう。

皆さん、わかりました。サントリーのお茶。伊衛門ではなくて伊右衛門です。間違えてました。検索しなおしてみてください。

伊衛門ばかりで人が来る。たいしたこと書いてないのに。こられた方すみません

英絶

移動中に聞きながら口パク。ステップ2に入りたい。

いろいろ新しい建物がオープンしていて注目の栄。サンシャインに行ってきた。 観覧車がついてるビルだけど店舗がパチンコ屋とラーメン屋とファッションと観覧車となんかばらばら。後、店舗のパーティションがかわってる。 ラシック | LACHICは本日プレオープ…

Black deck

届きました。黒いトランプ以下の3種類。バイシクルブラックタイガーの2種類とタリホーのVIPER。見た目はもっと引き締まった感じを想像していた。すべりを良くしている表面加工で白っぽくなるのが気になる。フェイスは白がはっきりでるバイシクルのほう…