2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つられてやってみた。-チミの2008年-

http://timino2008.net/?n=%E3%81%A1%E3%81%87%E3%81%99は何気にへこむので。 これが面白いのではと。なんかいろんな方面にとんがっていますが。熱愛あたりをがんばりたい。普通に読むと腐女子と熱愛でエロ爆発ですか・・・。ううむ。

思い出したペンギンに関する本

いつだか話に出たことを思い出したので調べてみた。*1 ペンギンたちの不思議な生活―海中飛翔・恋・子育て・ペンギン語… (ブルーバックス)作者: 青柳昌宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/05メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見…

チェスアンテナの来客数

チェスネタあげたついでに。この日記とチェスアンテナにはてなのカウンターをつけてみたのですが、チェスアンテナの方がよっぽど来客数があります。きちんとメンテナンスしないといけないなと思った次第です。

ボビー・フィッシャー死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0118/TKY200801180361.html?ref=rss http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200801190001.html Bobby Fischer dies in Iceland | ChessBase ボビー・フィッシャー - Wikipedia チェスにあまり接してはいませんがこれは書かな…

デザイン変えてみました。

そうしたら、元に戻らなくなった。もう少し直したいのでCSS?をいじってみるつもり。 欲を言えば、 http://d.hatena.ne.jp/designset/210の使いやすさと。 http://d.hatena.ne.jp/designset/875の日記欄と http://d.hatena.ne.jp/designset/24のトップがほし…

三菱東京UFJ銀行

http://www.bk.mufg.jp/oshirase/index.html ついに、総合統合のようですね。かなり時間がかかったのでみずほのようにはならないと思いますが・・。 それより、便利になるのがうれしいです。

スティーブ・ジョブスのスピーチ

アップルの創業者・現CEOのスティーブ・ジョブズが2005年6月12日に行った、スタンフォード大学卒業祝賀スピーチ。 動画(字幕つき) http://jimaku.in/w/D1R-jKKp3NA/nbZXF_WFQDq (全文、訳) http://homepage.mac.com/mkiyoshige1/iblog/B927194124/C922213363…

「この人生、今以上の何ものかにならなくては、今のままではいけない病」

ふじわらさんのところで、ピンと来た言葉があったのでちょっとあさってみた。 すみませんが引用させてもらいます。 よしもとばななのいうところの「自分ではない何かにならないといけない病」にかからないようには気をつけた。 欲張らず、毎日楽しく、地に足…

あの子がもっと知りたいバトン

id:yamifuuから。やみほーが書いている途中なので、質問は調べて書いてみるよ。1.あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定 近所では、結構前に書いていた気がするので遠慮しとくよ。2.お名前は? 本名晒すほど勇気は無いのでネット名で。チェスです。…

見た夢の話

初夢じゃないのだけれど、久々に怖いはっきりとした夢を見たので書いてみる。

googleでのブック検索開始

googleが本の内容を取り込んで検索できるように作業をしていると言う話はしばらく前からさまざまなところで取り上げられているようですが、サービス開始されているようです。 Google ブックス 著作権的には調べたところのみが表示されるから問題ないという話…

エクスプレスカード

エクスプレス予約 新幹線の会員制ネット予約 仕事等で激しく関東〜名古屋を往復していますが、会社で企業回数券をなくす方向らしくてJR東日本のエクスプレス機能がついているクレジットカードを導入しました。エクスプレス機能使うと携帯で新幹線の席とれ…