見た夢の話

初夢じゃないのだけれど、久々に怖いはっきりとした夢を見たので書いてみる。


 ある企業が平和目的でも軍事用でも使用できる人工筋肉の腕のユニットの製造をできるらしくて、その第1号の出荷数を調査しにその企業のもぐりこんでいるらしい。(製品を追い掛けて出荷先を明らかにしようとしていたのかもしれない)。そして、工場から製品(筋肉の構造を表現している人体模型の腕の部分が、2本のワイヤーで取り下げられててゆっくりと移動していた。それに、左右からロボットアームが動いて加工か検査をしている。)を検査している個数を見ると1個だけで、この企業のエントランスに見本として展示する分らしい。で、展示する所にその部品が来ると顔(カメラ等のセンサー部分)やら体の部分やらが出てきて一体となり、全体で機能するロボットとなる。そこで、そのロボットに見つかって襲われる。そこで、動こうとがんばっていたら目が覚めた。
とてもsf的な夢なんだけど怖かった。
こんな夢を見たのは、チームバチスタ読んでいることが要因の一つかも知れない。