2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボードに関する独り言

視点。 きっかけは体のひねり。切り替え時の前足への体重移動。 山周りは後足を谷に落とす。 メモ:野沢温泉スキー場行ってきた。後で詳細書く 3:07

22:43

はてなってブログモードなるモードがあるのか、なんかそっちの方が便利そうだけど。今までのデータが消えたりするのかわからないので変えるのは怖い。

為替のレートが変わるとどうなるの?

http://news.goo.ne.jp/article/php/business/php-20090219-09.html 気になったので、思考実験して見る。まず、お金のなんたるかを勝手に定義。お金って、他の物と交換(売買)できる物とする。 で、ある同じ物Aが買える金額を1ドル、または、100円で一定と仮…

PoICが気になる。

PoIC ちょっと、気になる情報処理のシステムを見つけた。GTDに関連して少し前にブックマークはしていたのだけれど、内容を読んでおらず積ん読しおいたもの。 眠いの感想はまた今度。

s21htでevernote

を使うとエラーが出ると思ったら 284:12/25(木) 17:26 emonsterでWMクライアント使ってる人いる? なんか↓のエラーが出てログインすらできないんだけど。The network connection couldn't be established.二種類の接続試したけど、どっちもダメ。 285:12/25(…

結婚の2次会用にスーツを買ってきた。いつも服を買っている所だと価格帯が低く、好みの生地の物が無かったので、仕事の帰りに買ってきた。いい感じのスーツ買うためなら、パソコンの買い替えをしばらく我慢してもいいな。普段着ないのに・・・。

Macからバッファローの無線LAN簡単設定システム「AOSS」につなげる方法

Mac

無線LANのルータが少し古くても新しくでたMac用ソフトが使えましたよと。 バッファローは、同社が開発した無線LAN設定システム「AOSS」をMacintoshで利用できるソフトウェア「AOSSアシスタント for Mac」を9月3日に公開した。同社のWebサイトから無料でダウ…

キャッシュフローゲーム会

今日も、毎月恒例のキャッシュフローゲーム会に参加。人数の関係で202をやりましたが、DoDADで多額の支払いがあったので破産してしまいました。初めてだわー。202のDODADは大きいから困る。 オセロ公式戦観戦 会場の隣でオセロの公式戦をやっていたので、ち…

ホッケーシューズを買ってきた。

スケートに2ヶ月に1回のペースで行っていますが、そろそろマイシューズが欲しくなったので購入しました。 初めてなので足が合うか履いてみないとわからないので実際に履けるお店を検索してみました。名古屋には、専門店が無さそうなので、東京にあるお店に出…

近況

時間がなくても、少しでも日記を書くことにするよ。インプットとアウトプットのバランスが悪くなるからね。 土曜日 Lifehack@Nagoya 2 Lifehack@Nagoya 2 「ライフハック・ダイエットを始めよう」開催します! | Lifehacking.jpに参加。ブログを書いていてつ…