近況

 時間がなくても、少しでも日記を書くことにするよ。インプットとアウトプットのバランスが悪くなるからね。

土曜日 Lifehack@Nagoya 2

Lifehack@Nagoya 2 「ライフハック・ダイエットを始めよう」開催します! | Lifehacking.jpに参加。ブログを書いていてついに本を出してしまった、堀さんの話を聞きに。30人ぐらい集まっていて、堀さんの講義、ライトニングトーク、懇親会とネタ満載。皆さんよく勉強されていて議論も活発で良かった。なんか、ライフハック研究会の名古屋の部を立ち上げるようです。
 何か一つ取り上げるとしてら、堀さんが奥さんと話す時間が大事だから、と何度も話していたこと。結局、時間をやりくりして何をしたいのか?何のためにやっているかが大事じゃないのかな?あと、自分の大切な時間を守れるのは自分だけだなと。

月曜日つまり今日 JAZZ講座

 名古屋文学サロン月曜会読書会のお知らせ:リフォームを名古屋市でお考えなら名古屋のリフォーム専門店 山本ハウジングの初心者向けJAZZ講座ということで、藤が丘の青猫というJAZZ喫茶に行ってきました。「JAZZピアニストはまずこの3人を聴け!」ということで、今回ピアニスト特集でした。
 で、9曲の中から勝手にベスト3。英語のスペルわからんので、しおりに書いてあるまま。
1キース・ジャレット ザ・モス・アンド・ザ・フレイム パート3
2チック・コリア フレンズ
3ハービー・ハンコック ザット・オールド・ブラック・マジック
やっぱり、英語で書きたいなあ。あと、3人とも1曲ずつ入ってしまいました。

予定、やりたい ホッケーシューズ他

 スケートのマイシューズを買おうとして実際に履けるお店がないかとネットでいろいろ検索していました。名古屋でお勧めのお店がないみたいなので、出張の帰りに東京のお店に行ってみようと思います。HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domainsの支店が東京にあるらしい。
 他には、合気道の道場探したりしてます。