2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

yahooショッピングにフランクリン

これでどうこうなるというのはわからないがとりあえずリンク http://store.yahoo.co.jp/franklinplanner/

ゲーム会

またゲーム会に参加した。でも、ゲーム自体はそんなに重要ではない。いろんな話を聞けることが一番面白い。特に今日の話は大変勉強になった。まあ、そんなところで。

料理:きゅうりの切り方

きゅうりのスライスは包丁の使い方目安になるがいくつか気づいたことがあるので書いとく。 手を丸める(これは良く知られている基本) 包丁をずらすのではなく、丸めた手のほうを引っ込める そのとき、人差し指から小指を引っ込めるのではなく、親指を使ってき…

{本}買った本

投資の王道作者: 新井邦宏出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2003/03/29メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 55回この商品を含むブログ (14件) を見る コリン・ローズの加速学習法実践テキスト―「学ぶ力」「考える力」「創造性」を最大限に飛躍させるノウハ…

また出てきたネット文学

官僚日記さんところから 「ぼくとオタとお姫様の物語」もしくは「TOKYO少女」 http://www.asyura2.com/0403/lunchbreak3/msg/1070.html あと http://www.amebabooks.co.jp/tokyo_syoujyo/tokyo_syoujyo.html 参考に また2ch初の話。面白そうなので途中…

久しぶりのラジオ

jet streamを聞いてみる。 JET STREAM 今の伊武雅刀よりも前の女性の時のオープニングのほうが良かったな。 あと、JALの夏のキャンペーンのCMのナレーションが良かった。 矢井田瞳のover the distanceがバックに流れていて、文句は忘れてしまったけど曲とと…

{お金]株の整理

初めて買って暫く持っていたライブドアの株を売った。損切り。自分自身がニュースになっているごたごたをもろに受けた。自分の金がかかるとこんなに感情的になってしまうものなんだね。もう少し整理してから今度は漕ぎ出すことにしよう。 ライブドアがリーマ…

周りのいろいろ

先日、飛び込みでゲーム会に参加した。ゲーム会で知り合った友人に誘われ、巻き込まれる感じで参加したのだけれど、自分の周りも変わってきたのを感じた。自分が動くと周りも変わるそこに働く相乗効果がもっと大きくなるといい。自分からも宣伝したし、そう…

今日の英絶

situation8 を少し。

メモ

日が変わったころにチェスアンテナ40000ヒット達成30000ヒットになったのが今年に入ってだから急にアクセス数が伸びている。最近では、4月1日のヒット多数で(福岡チェスからかな?)にアンテナのアクセスランキングにも入るし。ネットでは指数関数的に増加す…

ゲーム会

昨日も昨日とてゲーム会。なんかたまたま出ることになってしまった。 ふう。

今日の英絶2

ステップ2の書き取り situation7まで

今日の英絶

ステップ2の書き取り situation3まで 教材は聞き取り・書き取り用CD付 英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ作者: 鄭讃容,金淳鎬出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2001/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回こ…

ブックマーク

見てるのは面白いけど。情報の流れをコントロールできなくてつらい。エンターテイメントにはなるけど、実用向きではないな。ただ、見ただけの素直な感想。

キーワード

やってしまった。3連続でまちがったキーワードを作ってしまった。皆さんに迷惑かけます。どうもすいません。

桜はすぐ散る しかし、その散り際が最も美しい。

はてなというblog

はてなにはアンテナをきっかけに初めて、たまたまそこにblogのサービスが始まったためにやってみたのだけど、いくつか特徴がある。 まず気づくと思うのがブログ中のキーワードがリンクがついていて説明が出るのだけどもその説明はある程度日記を書いている…

インラインスケート

庄内緑地か苅谷か。 >庄内でした。人いっぱいで滑りにくかった。 ひょっとしてアヴァンティを・・ やあ、スタンいつもの。 ということで、ラジオ番組3回分まとめて聞きながら。

ゲーム会

題名の通り今日もゲーム会に行ってきたよ。今日は1時間ほどで上がれて2回目もやったよ。では今日はこの辺で。またね。

ここはblogだけど日記を書くつもりはないよ。でもねたが思いつかないよ

チェスアンテナについて

チェスアンテナというものをやっている。ご存知のアンテナなのだが集めたチェス関連のページを放り込んだ。結構、数がたまっていたので巡回が楽になった。 ネットでチェスを始めたときチェスのページを探すのに苦労したのでこんなのでも役に立つんじゃないか…

情熱大陸 鈴木成一 パイロットフィッシュの装丁してるんだ きっとアジアンタムブルーもそうだなパイロットフィッシュ (文芸シリーズ)作者: 大崎善生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (41件) を…

HPデザイン

タイトルのバックに画像を入れようとしてFotolife に画像をあげたのだがリンクというかアドレスがわからん。Fotolife でソースを見て画像フォルダを見つけたのだが。

一言

トップランナーで話を聞いてる本上まなみがいい。

マトリックス

これもイメージ法の話をしているように聞こえる。

ランクキング入り

昨日チェスアンテナがアクセスランキングに入った。カウンタがやたら回ると思ったらそうでした。どうしてだろうか。 チェス関連でこのアンテナに来た人にはチェスアンテナがわかるように誘導しないと迷ってしまうな。

イベント盛りだくさん

今日は4月1日ということで気合を入れているページも多いですね。今日限定ということで見回りかいがあります。チェスサイトのほうでもひっかかってしまった。