2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルスバスター2009のプロテクトを使用している時に、firefoxではてなブックマークを開くと異常終了する。

他にも似たような症状の人がいるかもしれないので報告しておきます。 ウィルスバスターの2009でTrendプロテクト(ブラウザのツールバーでWebページのセキュリティを表示してくれるもの)を有効にしていると、はてなブックマークの個別のページ(自分の場合はhtt…

Macの使用状況

Mac

またまた、環境設定が十分ではなくこれからもっと整えていかないとだめ。イーモバイルとの使える速度でつながらないから、外にまだ持ち出せない。あと、ATOKいれたいな。 現状 firefox,office,evernote,PraPraPrv,iwork,1passwordを導入した。無線LAN設定ぐ…

今日の徒然

どうも、久しぶりです。最近また、情報仕入れるばかりで、出力したないなあと思い出したので少しこまめに書いておこうと思います。と、エバーノートに下書きしていたらエラーが出て書いている内容が途中で消えてしまったのでへこんでいます。なんかMac独自の…

MACBOOK買った

Mac

ボーナス出たので、調子に乗って買ってみた。使った感想を書いていきたいと思います。

あけましておめでとうございます。

ん?あ! そうか、こっちで挨拶してなかった、うかつだった。 今年もよろしくお願いします。

evernote(アプリケーション版)のショートカットについてメモ

evernoteには、ショートカットで解説のついていない隠れショートカットがあるみたいです。見つけた物を随時追加してみます。 通常ショートカットの日本語訳はこちらに。キーボードで Windows を操作する Evernote のキーボード操作 左側のNotesbooksの欄の操…