2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長袖シャツ着てみるよ。

朝晩、肌寒くなってきたので長袖着てみるよ。やっぱり、涼しくなって来たときに長袖で着てるのが、自分にあってると思うんだ。とっても落ち着くし。落ち着けるカフェでゆっくりと本を読んだり、思考を展開したりしたい。 シャツもきれいな物は良いインテリア…

ハンズで頼んでおいた、手帳の案内が届いていた。当たり前なのだけど、きちんと表書きがついていて好印象。手書きだったし。こういうところがなんか文具売り場ぽくて良い。ここで頼むか。 システム手帳 革小物 KNOX - ノックス公式サイト

肌寒さ 澄んだ空気 オリオン座 意思と無関係に季節は変わって行く ーー今日、星良く見えすぎ。スバル*1が見えたのいつぶりだろう。 *1:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%B9%E6%98%9F%E5%9B%A3

東京Part2

今日もいろいろ見てまわった。10店舗ぐらいか。その中で、当たりだったのがここSpiral - スパイラル 1Fはスツールをテーマにした展示。2Fのお店においてある商品は良いものが揃っていて、棚の隅を見逃すのが致命傷になりそうなぐらいでした。器とかグラスと…

もらった本

センネン画報作者: 今日マチ子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/05/15メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 1,530回この商品を含むブログ (129件) を見るマスターからもらった本。日常生活(主に学生生活)のあるあるといった場面を切り取ったり、新し…

東京めぐり

・きのこさん*1、ウサ、おおものと新宿のコンランショップとかhhstlye*2とかまわった。 ・遅い昼食に白金のイゾラ*3行きました。おいしかったです。板倉さんのブログ*4に出ていて気になっていたお店。カラマーリとか頼んで見たのだが。ブログの通りかどう…

いろいろ

・最近、ダーツをする機会があり、うまい人に教えてもらったらそれなりの点数が出るようになり面白いです。そろそろ、マイダーツが欲しいなと思ってます。ツイッターで試し投げできるお店を教えてもらったので今度行って見る。 ・中小企業診断士の試験が気に…

サブプライム問題

リーマン・ブラザーズの破綻など急にサブプライム問題の影響が表面化してきましたね。各国の中央銀行も対策に乗り出して為替にも大きな影響が出そうです。こういうときは、大規模な富の移転が起こります。過去には、日本で銀行が持ち株を放出して株価が下が…

DUO3

あるブログで紹介されていたので、DUOの本とCDを買って聞いています。これがなかなか良い感じ。高校のときにこれを使っている人を時々見てましたが、まったく試さなかったのが残念。 少ない文章で単語数が稼げるのが特徴なのですが、文章が練られていて…

書くの久々

とにかく、試験がんばれ。 連休は東京をふらつきます。インテリアショップ周り!! また、出張で東京滞在予定とつながったので交通費浮いたー。

恋人との携帯の通話代を浮かす方法。

ソフトバンクの回線を持っている人は、自分でもう1回線とって相手に貸せばいいらしいよ。もちろん自分の回線だから家族割引が効いて24時間無料。 今日は、携帯電話代が安くならないかと各社のプランをいろいろ見ていた。

買い物:ワイヤレスヘッドホン

今まで、パソコンで出力した音をコンポをアンプ代わりにしてヘッドホンで聞いていたんだけど、2メートルぐらいのコードで延長して聞いていると部屋中を移動するとコードが邪魔だし、間違えて踏んだり引っ張ったりするためにすぐに切れていた。コード2回変え…