買い物:ワイヤレスヘッドホン

今まで、パソコンで出力した音をコンポをアンプ代わりにしてヘッドホンで聞いていたんだけど、2メートルぐらいのコードで延長して聞いていると部屋中を移動するとコードが邪魔だし、間違えて踏んだり引っ張ったりするためにすぐに切れていた。コード2回変えたよ。
 そのため、ワイヤレスヘッドホンが欲しいと思っていたので2万円を切った下の製品を購入。
デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホン RP-WF5500 商品概要 | アクセサリー | Panasonic
 使ってみるとなかなか良い具合。一度、電池を入れる向き間違えたけど。ヘッドホンの頭の引っかかる部分に変わったセンサ(スイッチ)がついていて、頭で押さえつける時の圧力か重力方向で反応する物と、ヘッドホンの幅が広がるのに反応する物があるらしい。その2つから、頭に付いている状態をうまく判断するらしく、頭から外れると音が鳴らなくなる。よくできてるなあ。寝てる内に外れても大丈夫だ。変わった機構だと耐久性が気になるけどそこら辺は社内基準がしっかりしていることに期待する。
 使ってると重いなあ。首が疲れる。それはすぐに慣れるかな。っと、ちょっとプロっぽい報告を書いてみた。
コンセントの口が足りないや。