2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年の感想など

今年の一年間は特に濃い一年だった。ほんと思い出の多い一年になったよ。では、ざっと思い返して。・はてなわんわんワールド 2月に始まってから本当にはまってしまった。週に何日も朝方までしゃべっていたし、ピラミットとか仁徳天皇稜 犬文字つくったりして…

帰省

今から実家に帰ります。・メモ 新幹線1704発 1830着 チケットを買うときにはすべての電車で空席あり。

ついさっきまで

先月末だったような気がするけど。 ・・・試しだけどナンセンスジャンル便利だなあ。

好きな曲って

イントロ5秒ぐらい聞けばだいたい分かるよね。その5秒ぐらいのために試しに曲をかりたり買ったりするのがめんどうです。誰か中身のタップリ詰まったアイポットください。イントロだけ聞いて注文するので。気分的には、修学旅行のあと張り出された写真をざっ…

買った本

となりの801ちゃん (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/12/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (363件) を見る某本好きの人たちとの話で本になったと聞いたので買ってみました。 http://indig…

買っていた本

超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術作者: 角山智出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2004/12/18メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (14件) を見る会社四季報CD-ROM 2007年 1集新春号出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 20…

ヨウツベ

チェス;戎棋夷説 で、チェスの試合の動画画紹介されていた。すごい時代だなあ。YOUTUBEすげー。まったく、情報収集がどれだけ手間だったか・・・。 ついでに動画を貼り付ける練習してみた。はてなすげー。 ー こっちの方が、一般受けするかも。カスパロフ(当…

指標の考え方。

PERやらROEの指標のついて、今まで分母分子が普通は逆だろうと思っていてしっくりこなかったんだけど。いくらか理解が進んだ。こういう指標は金額を金額で割るので無次元数つまり、単位なしでただ数字が何倍かということを表すものだと思っていた。しかし、…

買った本

相変わらず見てる人とずれのあるジャンルなのでここには書きにくいけど、続けてきたことなので書きます。 友人と本格的に研究を始めようと気合が入って買いすぎました。バリュー投資入門―バフェットを超える割安株選びの極意作者: ブルースグリーンウォルド,…

コメント

・名古屋の三省堂、パンローリング有り過ぎ! ・角山さんの成長株法も少しオニール入っているかも。

・実は日記書いた日は300も行ってなかった。 ・ともさかりえに似てない? ・そうそう、一生有給休暇計画! 昨日のネタの思い出しでした。 あと、こういう書き方がとっても楽でいい。

飲んできた。 ・remember the milk と google カレンダーの組み合わせがすごい。 ・はセリ 面白い。

いろいろ

・TIME HACKの本に影響されてGoogle Calenderをいじってます。開始から暫くたって周辺の機能もそろってきて来たみたいで本格的に使っても良いかも。 ・ライブドアの定期株主総会の招待が来たよ。ライブドアは株寄せするみたいだからどうなることやら…

買った本

マネーロンダリング入門―国際金融詐欺からテロ資金まで (幻冬舎新書)作者: 橘玲出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11/01メディア: 新書購入: 13人 クリック: 135回この商品を含むブログ (89件) を見る国際的な金融のシステムについてよくわかる。一部、橘…

まだ書いてない。

まだ書いてない。

上海旅行(2日目)

朝 上海の朝は早い・・・。 ではなく、8時半のモーニングコールで起きたので普通だろうか。 いろいろ準備をして、ホテルの朝食に向かう。っと、やっぱり中国。中華料理だ。パンも置いてあったみたいだけど。ご飯が食べたかったので並んだ料理の中からチャー…

上海旅行(1日目)

12/2〜5の4日間の予定で上海に旅行に行ってきました。メンバーは9人で、私は初めでの海外旅行です。では、はじまりはじまり。