買っていた本

超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術

超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術

会社四季報CD-ROM 2007年 1集新春号

会社四季報CD-ROM 2007年 1集新春号

ええ。本買いすぎです。読まずに大分おいてあるし、読む時間ないよ!

前の買った、MBA留学記面白いです。こういう知的にはハードな環境に身を置けたらなあと思ってしまいます。下手に教科書的な本よりリアリティがあるところが良い。ある課題に対してどういう取り組みをしたとかどういう議論になったとか。まだ、読み始めたばかりだけど最後まで読みたいと思える本。すべてがMBAで学ぶ内容でなく、その期間中にどのように生活して誰に会ってそこから何を吸収したかという話。三木谷さんに会ったとか、バフェットの講演を聴いたとかうらやましいなあ。