2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感想追加

・1日目が終了した段階だけれどこの講座を受けることで、改めて前に受けた たーちゃん主催のセミナーの発表者のレベルが高いと言うかコストパフォーマンスのよさを感じました。まあ、たーちゃんの投資勉強会も板倉さんのブログをここまで読んでいなければ理…

25回企業価値セミナー 1日目

板倉雄一郎事務所: アーカイブ 一日目、終了。ブログを良く読み込んでいたからか、友人との議論のおかげなのか特に引っかかることもなく無事に終了。もっと、ハードかと思っていました。今回は、ある程度記入されているエクセルシートを事前に配布する工夫が…

板倉雄一郎のセミナー参加者のみなさんどうぞよろしく!!

小休止

仕事の日程の調整があって少し余裕が。雲の間から空が見えるよう。でも、すぐにまた雨だろうな。今のうちに、イニシアティブとっておかないと・・。

飲み込んで、消化して、また、食いついて。課題を食べて生きているのだろうか。 3年目になるんだけれど、業務を覚えたから仕事をこなせるようになったとい言うよりは、新しい課題がどんどん出てきてそれに応じて毎回決断を迫られるような感じです。なので、…

サバイバルと楽観力

サバイバルって当たり前のことなんじゃないの - My Life Between Silicon Valley and Japan 梅田さんのところで議論になってますね。感想を簡単に。 サバイバルということをどういう意味で使っているかということだけど、嫌だと捉える人がいるのは、サバイバ…

株勉強会

たーちゃんさん主催の投資勉強会(投資研究会 夏の陣 | たーちゃんファンド - 楽天ブログ)に参加してきました。発表者はすばらしい人ばかりでとても勉強になりました。

電力会社と負債の有効活用

http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20070611/127055/ 企業にとって借金(負債・debt)を使うことは必ずしも悪いことではなくて、安定した企業が低金利で借り入れができる時には有効活用することで自己資金にレバレッジをかけることができるので収…

Sweet Melodies For Violin and Piano 〜TARO plays HAKASE〜 を借りたので聞いている。 映画のBGM見たいな曲が好き。ジブリの曲よいね。久石さんとか。

いろいろ

・久しぶりにジェットストリーム(ラジオ番組)聞いた。なんか落ち着く。 ・仕事は忙しいけど、自分が成長する糧になっていると思う。毎日が思考錯誤。 ・いい仲間がまわりに集まってきている。自分自身を高めていこうとする、自分自身で前に進もうとする人た…

人付き合い

って難しいねえ。つながっていると思っていても、連絡しなかったり主張しないってことは、いないことと同じなんだよね。失って大事なことに気付く結果となってしまいました。

近づく人、離れる人

予定

板倉雄一郎の「実践・企業価値評価シリーズ第25回合宿セミナー 」に参加する予定です。 募集中■ 2007年6月30日〜7月1日開催 http://www.yuichiro-itakura.com/archives/shop/seminar01.html値段は張りますが、得られる知識と仲間に期待したいです。

ロットリング

仕事で愛用しているボールペンのロットリング4イン1が、ペン先を出しても押すとすぐに引っ込んでしまう状態になってしまったので、修理に出している。好きなものだからお金をかけてでも長く使っていこうと思っていたが、無料で修理できるとのこと。これで、…

たいせつな物は、目に見えないんだ。 −星の王子さま。

想像以上のことが本当に起きことがあるんだ。

1520 まったくココにメモってどうするのやら。間違えて日記に送信。