2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SD

投資の話をした。 USD買い 英語を聞いた

はてなRSSに挑戦

チェスアンテナでlorenさんにはてなRSSの導入を進められたのでやってみた。 最近ははてなの開発状況に遅れをとらないようにはてなの機能をいじってみようと思っていたのでいい機会になった。 といってもチェスアンテナをRSSに放り込んでついでに自分のRSSリ…

SD

12/17 飲み会。9ステップのシェアリングをした。 12/18 キャッシュフローゲーム会に行った。

SD

特に書くことないなー

日記の機能について

最近見ないうちにまた機能がいろいろ増えたようだ。人のページを見ていると良くわからないものが脇についていたりするチェックしなければ。

SD

野菜、果物を中心に買い物。 会社で発表(じゃなくってなんて言ったっけ) 家計簿つけた

買った本

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間作者: 高野登出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2005/09/06メディア: 単行本購入: 43人 クリック: 467回この商品を含むブログ (159件) を見る9ステップで話の出てきたリッツ・カールトンの話 詳細が…

日常いろいろ

ラミー修理 仕事で愛用しているラミーの4イン1のペンがすぐに引っ込むようになったので修理に出すことにした。 FX ドル持ってたんだけどやたら下がるので損切り。どこまで円高に戻るんだろうな。

サクセスダイアリー

SD

えっと、犬の本に出てるやつです。 サクセスダイアリーを再開した。 英語を聞いた。

{はてな}はてなウォッチ

2005-12-13 はてなではボーナスの金額のための評価を社員同士ですることをするらしい。 PICSYというらしいんだけど、それぞれがお金を払ってるという想定という 解釈でいいのかな? なんだか自分の考えることはすでにやっているというところが面白いな。 せ…

耐震偽装について

飛び込みの人に このマンションは危ない なんて言われて実はそれは詐欺だったなんて話に引っかかる人が出ないといいと思う。