2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作成中

So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. だから、あなた達は、将来、点どうしが何らかの形でつながってくることを信じるべきなんだ。 You have to trust in something - your gut, destiny, life, karma, whatever. あな…

ブログパーツの設定難しすぎ。少し見苦しい状態になっています。すみません。

iphoneについて思ったこと簡単に

Appleからも正式発表されたので、ソフトバンクの料金プランを待つだけですね。どうしても、こまめにチェックしてしまします。なんか、情報流出ぽいのも出ていますが。Docomoがiphoneを獲得できるかも気になります。 iphoneの立ち位置 携帯電話と重なるわけで…

買った本

(Beautiful codoで検索しても出てこないんだね。あと、英語の方はgoogleで読めるのか。これはすごい。日本は取り残されているね。) 何を新しく始める時にも楽しみとともに始めたい。いきなり、専門用語を順番に説明されてどうやってそれを楽しんだら良いか、…

丼屋さん コメダのシルノワール かき氷

梅田望夫さんの将棋記

なかなか面白い http://sankei.jp.msn.com/column/7041/clm7041-t.htm 【棋聖戦・梅田望夫氏観戦記】と将棋嫌い少女 - ここ夏の日記 気に入ったのが、均衡の美「http://sankei.jp.msn.com/culture/shogi/080611/shg0806111524003-n1.htm」。チェスを指してい…

自分じゃない何かにならなければいけない病対策の別の視点

君たちの時間は限られている。その時間を、他の誰かの人生を生きることで無駄遣いしてはいけない。ドグマにとらわれてはいけない。それでは他人の思考の結果とともに生きることになる。 他人の意見の雑音で、自分の内なる声をき消してはいけない。最も重要な…

なんか

マック欲しくなってきた。

evernote

ノートパソコン使うと Synchronization errorが出る なんでだろ。 バージョンアップしたら解決した。原因は不明。というわけで、久しぶりにevernoteいじっていますがなかなか多機能なようです。いろいろメモして同期させるのにはよさそうです。 Evernoteで自…

英語勉強サイトで知り合った、トルコの人と英会話。

どこの国ってwhat countoryじゃなくて which country なんだね。ふう、語彙力なさすぎ、聞き取りも表現も追いつかない。さて iknow iknow。 つらくてもがんばって会話すればなんとかなるかなあ。

思い付き

エバーノートとディプレックスあわせたら良い、家計簿ソフトができそう。パソコン同士で共有できて出先からレシートの写真を送ると更新されているとかいいね。

忘れがちなこと

報告書作るために仕事をしているのではない。良いものを作るために仕事をしている。と、こんなことを書き出すのは梅田さんのせい。少しは気持ちが元気になってきたかな。 いろいろ調子の良いことを書き並べても実際に行動するとなるとっ壁が多いわけでへこた…

理想の仕事の仕方

仕事をした後に同じ仕事や問題が生えてこないこと。それは、仕事の処理の仕方が整理されその処理が自動的に行われる仕組みがその仕事を片付け終わったと同時に出来上がっていること。 そうでないと、同じ所をループするだけ。

どうも、出張で仙台です。 今回は、移動中に梅田さんのウェブ時代の5つの定理 を読んでいました。積んどくになっていた、この本を持ち出したのは、久しぶりに梅田ブログを見て新鮮に感じたから。最近、ツイッター、ニコニコ、狼と香辛料、やブックマークの…

秋葉原の事件とブックマーク

事件があったことを知ったのはツイッターで、ツイッターからUSTの実況中継をみて、NHKのニュースを見たのがユーチュー*1という変わった事件でした。USTからの実況は何人かが行っていたようで、ひょっとしたらTVより早かったのではと思います。 そ…

ノートパソコン容量不足について

Passion For The Future: ハードディスクの使用状況をグラフ化するWindirstat Passion For The Future: ハードディスク容量不足の解決支援Overdisk 下のツールで解析したら、ウイルルバスターのものと思われるでかいログ(3Gほど)が見つかる ウィルスバスタ…

英語

ライブモカ[http://www.livemocha.com/profiles/view/382936:title=http://:title]で外人と話す。コレで2人目です。話している発見があったのでメモ。 collegeは2年制でuniversityは4年制らしい。日本語で普通に大学というとuniversityだね。