買った本

DUO 3.0
ビューティフルコード (Theory in practice) [ アンドルー・オラム ]
(Beautiful codoで検索しても出てこないんだね。あと、英語の方はgoogleで読めるのか。これはすごい。日本は取り残されているね。)
何を新しく始める時にも楽しみとともに始めたい。いきなり、専門用語を順番に説明されてどうやってそれを楽しんだら良いか、料理して食べれば良いかわからない状態はつまらないものだし困惑する。そういう意味で、一流の開発者たちのプログラムを読み解くというこの本はとっかかりに良いかもしれない。おもちゃに説明書なしとかありえないよね。
 プログラム版のマーケットの魔術師という趣向かな。
 もう一冊買った気がするけど忘れたということはそういう本だ。