2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買った本

キャッシュフローを生む不動産投資作者: 広瀬智也出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2005/03/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るコーチ!おしえて…―未来はきみの手のひらの中に作者: 影井秀出版社/メーカ…

「ー理系のための簡単なー株からオプションまで」1回目(株から始めてみようか)

このコラムは自分の学習のまとめでもあるし、考え方でもある。自分の視点からいろいろ勝手に書いていく。自分は初心者なので突っ込みどころ満載だと思うので見つけたらコメント欲しい。 株ってなんだ 株は日々市場で取引され、その値段は刻々と変化する。と…

リファリスト

あのー、ハロすけ(ここね→http://www.funskates.com/)から来てる人が居るんですけど。どうやらライブドアの未来検索のRSSを拾っているらしい。そういう使い方があるわけね。

スレイプニル新展開

梅田ではたらく社長のblog フェンリル - デザインと技術でユーザーにハピネスを スレイプニルの作者が会社を作ってしまった。環境が変わっても応援します。

雲平線に沈む夕日

昨日は出張から飛行機で帰ってきたよ。時間は丁度、日の入りのころ。下に雲が広がって雲海となっていた。色はだんだんオレンジから紫へと深く、いつもの夕暮れが上だけでなく下にも広がる。カメラが欲しかった。

やあ。みんな久しぶり

デザインいじり

ダイアリーのデザインをいじっているけれど、背景の水の部分の幅がうまく変えられない。デフォルトが一番かな。 自分でcssデザインできると良いなー。

[はてな}複数アドレス

複数アカウント機能の追加について - はてなダイアリー日記 ということでアンテナ増強用に1つ追加してみた。うまく連結できると良いのだが。

今日の勉強

10 途中まで書き出し

ひょっとしてコミュニティーってのは情報の閉鎖性によって定義されるのか?そっか。当たり前か。

はてなはどこまで経営を拡大すべきだろうか について

ちょいと自分の考えを。 現在、はてなの社員としては20人くらいかもしれないが、実際にはてなに貢献している人はもっとたくさん居る。そう考えると社員てなんだろうと思う。というよりも、もはや会社の規模として社員数を考える必要は(少なくともはてなでは)…

テーマ変更

よさげなデザインのテーマというか、自分のためにあるようなテーマが出てきたので変えてみた。しかし、またスタイルシートの変更しなきゃならんのがつらいな。

次期スレイプニルに期待

梅田ではたらく社長のblog 前から愛用しているタブブラウザのスレイプニル。開発者の家に泥棒が入り開発が危ぶまれていたスレイプニル。次のものが着実に開発されもうそろそろ公開されるようです。どんなのか期待。

はてなアイディア

はてなアイデア はてなは相変わらずのスピードで進化している訳だけど。昨日、はてなアンテナをのぞいてみた。実際に使っている人にアイディアを出してもらうという。使用者参加型のはてならしい企画だ。けれども、システムが複雑で単にアイディア出しのシス…

TOIEC

またTOIECに申し込んだ。少しは点数伸ばせるといいのだが。 勉強はたまに聞き取りしていっるだけでさぼりがち。気を入れなおさないと。

なにやら最近、朝方の生活だよ。

廃盤になったと聞いたカタン売ってたよー。メーカーはカプコンだって。

というわけで、苅谷に出撃してきました。庄内より広くてよかったです。 フロントクロス 何とかパイロンを抜けれるようになった。 バック アドバイスを聞いてバックの練習。バックでパイロンの上をまっすぐ通る練習。自分でできていると思っても、意外とでき…

昨日は、久しぶりにインラインスケート。そのあと、バーべキューではなくて焼肉か。 天気の変化が激しく雨が降ったり、晴れたり、風が吹いたり。しかし、そのおかげで虹も見れたし、いろいろな天気が楽しめた。

皆さん元気ー。自分はぼちぼちやってます