2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行?

土曜日は関東に出てきました。妹が4月から社会人になって家を出るので会っておこうと思って。家族で鉄板焼肉。一人暮らししていると、そういう普通の家族での食事が特別なものになってしまう。特別仲が良い家族だとは思ってないんだけど。 で、昼間は上野で…

無題

久々にみんなの日記をきちんと読んだ気がする。静岡いいなー。元祖カメラマンなのに写真あんまり撮ってないとかおかしいかもしれない。流行に乗ってカメラ調達するか!?

トラバ

2人から来てるね。休日の自分の行動はミクシのほうに書いたけど。友達と話してとみいから急にメールが来たので合間に顔をあわせたぐらい。

配当

株主配当が来たよ。現金への引き換え券が届いた。郵便局に行って現金に換えないといけないらしい。

ホワイトデー

でしたね、会社の数少ない女性社員はお返しを机に山積みにしていましたよ。あらかじめ紙袋用意して来た人も居るみたい。 お返しを渡している、見ていてこっちがあったかい気持ちになってしまいます。 僕は月曜日に早めに渡してしまったのだけれど*1日付にこ…

テスト

2008-03-06 - はてなダイアリー日記 ニコニコ動画張ってみる。

買った本 最近上げてなかったからまとめて。

どんだけ本田直之さんがすきなんだっていう。 ロジカルシンキングは、人にわかりやすく論理的に成り立つ様に伝える方法をまとめたもの。

観光案内:日本銀行本店本館 見学

雑誌見ていてのメモ。日本銀行の見学ができるらしいよ。予約をしておかないといけないみたいだけど。関東方面の方、興味を持ちそうなので書いておきます。 あー。見学できるの平日みたいね。なかなか難しいか。

つぶやき:企業は誰のものか

企業は誰のものかという議論があるけれど意味の無い話だ。 みんなが集まってがやがや飲み会やっていて これは誰のもの?と言い出すような物だ。 幹事さんはみんなの代表者(言い出した人)に過ぎないし。お金を出してからといって 持ち主であるわけでもない。

どうでもいいけど

やっぱり日記には小難しいことを書きたい見たいです。ちょっと、ちょっと題名変更。この前に友達の家のみ対策で東京土産をやたら買い込んで、開けた写真もあるんだけど早く上げないとなあ。はてなスターの機能増えてない!?

夕食

この前、行ったパスタ屋で夕食。食べたのはハンバーグだけど。どうすれば、こんなにふわっとできるかな?つなぎが特別なのか。ここはコーヒーもおいしい。気付いたのだけれど、酸味って重いんだね。カップの下にいくほど酸味が強くなる。その時の気分で混ぜ…