2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わんわんワールド

わんわんワールドって他の人がどこにいるのか分からないから、人が減ると急激に人同士の遭遇確立が低くなる。人と会わないとわんわんにいる意味がないと言うことなのでシステム的に人が減りだすと急激に参加者が減るという構造になっているらしい。 でも、他…

日常

仕事早く終わったのに、気付いたら寝ていて買い物にいけんかった。ふう。

買った本

おりこうさん おばかさんのお金の使い方作者: 板倉雄一郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (51件) を見るまあ、買わなくていいかなと思ってたんですが、板倉さん関連で買っておきました…

電車なのかで普通にミクシがどうのという会話が聞こえてきたそういう時代なんだなぁ。

最近の勉強

最近はまっているのがこのブログ 板倉雄一郎事務所 企業会計、企業価値分析です。これ読んでると難しい単語も簡単感じる。たぶん実際に企業を起こして現実での使い方を心得てるからだろう。

雑感

やっぱり、物事の原理とか本質に迫ったりするのが好きなんだなと思う。なかなか、日常の中から自分の感情に伴ったものを切り出すのはあまりやらない。でも、面白いことは好きなので楽しいことを見つけられるのも才能だなと思う。

占い

http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp

TOIEC

の結果が来ました。まあ現状維持です。勉強していないのでしょうがないです。そもそもなんで受けてるんだろう。ちょっと自分の中での英語の位置づけと考えてみないといけないなあと思う今日この頃です。(言い回しがなつかしいきがする。

モーリーラジオ

久しぶりに--morlyを聞いたのでちょっと案内 http://morley.air-nifty.com/movie/2006/06/post_8edd_1.html この回は音楽の著作権について。ネットや機材の発達に対して著作権に関して業界が追いついていないという話。普段気にしないことだけれども音楽好き…

いまなんかキャンペーンやってますね。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい(わざと1字消し FXなんて言葉が出ないだろう人のところで見たびっくりした。内容を知ってるわけないよなあ。ちょっと思いついて、グーグルで検索してみたけ…

ステイショナリーリング入ってみました。書く機会なかなかないかもしれないけどチェックしたいので・・。だめかな? しっかし、ここもフランクリン率たかそうだねえ。自分は参考にはしているけど使ってません。バイブルサイズと微妙に幅が違うのってどうなの…

最近何かが足りない

ダイアリーについて

画像用とかデータ用にネット上のフォルダ作らないといけないなあ。

72の法則を検証

金利の効果を簡単に知るための方法のひとつに72の法則があります。 2. 72の法則 お金を複利で運用すると、何年後に2倍になるのかを計算する方法を「72の法則」 といいます。計算式は72÷複利の利率=年数です(一年複利が前提)。 例えば年1%複利なら、72÷1…

物はそれ存在自体のみによって定義される。物をどう使おうがその使い方は使う人自体の問題ですよ。という意味もあるし、物自体の形状等にすべての意味というか存在意義が含まれますよ。という意味でもあります。 下の文を見て思い出した言葉。 「I don’t car…

やらなきゃいけないことではなくて、自分の出来ること(手伝えること)。

変な時間に寝たので変な感じです。

うにゃ

また、占い

http://www.nawa.jp/smntest.html で結果。 http://www.nawa.jp/smntest.cgi?q0=d&q1=f&q2=e&q3=c&q4=b&q5=e&q6=f&q7=f&q8=c&q9=d&q10=e&q11=f&q12=b&q13=b&q14=b&q15=f&q16=b&q17=e&q18=d&q19=e&q20=b&q21=d&q22=f&q23=f&q24=d&q25=f&q26=a&q27=b&q28=e&q29…

http://110129.com/tu/tu.php?hd=%95%97&by1=8&by2=2&bm=2&bd=2&blood=A&sb=2&q3=1&q5=1&q7=4&q8=6&q9=5&nfw=1 平成18年度通信簿 名前:風サン - 国語4★★★★ 相手の立場を考えて話を聞ける - 社会4★★★★ 地域の発展についてよく理解している - 算数5★★★★★ 中学校…

買った本

会社四季報CD-ROM 2006年 3集夏号出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/06/15メディア: CD-ROM クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る週1回株スクリーニングで資産10倍をめざす本作者: 会社四季報CD‐ROM編集部出版社/メーカー: 東洋経済新…

日記

ねこが先にダイアリー書いていたのかな?見ていなかったけど、同じ感じに仕上がってる。てか、本物すごくない?id:s162:20060612

欲しい

http://www.shopxshop.com/?pid=1391167 いいなあ。ノートPCないけど。

独り言

こんな感じかなあ。なんか気分で書いてみました。裏方から見た、地獄方面の物語です。スポットライトの調子が悪かったんだよなあ。

第1幕

彼女は周囲がだんだん暗くなっていくのに気が付かなかった。 夜の店でいつものメンバーの1人とおしゃべりに夢中だったからだ。 彼によると他の人たちは疲れたので先に帰ってしまったらしい。 それでもまわりはだんだん静かに暗くなっていきとうとう彼女も 周…

今より一歩前にでると決意すること

研修

休憩です。眠い。

今日も早起き。明日のために、やることあるからね。

GDT

GDTをやってみた感想。気になることを全部書き出してみると、意外とつまらないこ とやってるなってのが感想。もっと、面白いこと探さないと。

出来事(ライブドア)

なんか、ライブドアから株主総会の案内が来たよ。1株の人とかにも送らなきゃい けないから大変だね。株券はいつ来るんだろうね。