2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買った本

臆病者のための株入門 (文春新書)作者: 橘玲出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04/20メディア: 新書購入: 31人 クリック: 229回この商品を含むブログ (194件) を見る買ったよ。ほんとこの人の本は身もフタタもないけど、ある意味真実なきがする。

調子に乗って

せんせいに励ませれたので、 大事なのは 守る決意よりも 失うことへの覚悟かもしれない まえ、地獄に書いて消したやつ。のチョイ変更。向こうは強引に主語をつけたんでおかしかった。本当は普遍的なものなんです。 まえから自分の中の語録になってたやつ。意…

妄想

もし、スモールライトあったら。使用法まちがったやつが、そこら中にブラックホールを発生させて大変だろうとおもった。

語録

ただ調子に乗って言ってもだめなんだなあ。愛がないと(笑。

買った本

上司に「仕事させる」技術―そうか!ボス・マネジメント!作者: 大久保幸夫出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見るなんか題名からだと誤解されそう。内容は、上司というものの…

TV

情熱大陸!!小西たんだ!!グラタンかなんかのCMよかった。ちがった、アルフェ!だった。犬みたいだよねえ。

はてな記法テスト

テスト テスト

結婚バトン

紫さん(id:violet217)からバトンなんか来たよー。面白そうだから答えるね。 (1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか? 結婚しておりません。また、その予定もなし。 (2)あなたには将来結婚を考えている人がいますか? いないねえ (3)あなたは現在何…

TOEICの感想

内容に変更があったといっても実質そう変化はなかった。勉強はリスニングばかりしているのでそっちの分野はまあまあ。全体の結果は前回と同じぐらいだと思う。やはり知っている単語量が少ないので、聞いたものを書き出したあとに辞書で調べる作業を入れて行…

SD

・家計簿つけた・TOIEC準備・商品先物調べる

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則作者: デビッドアレン,David Allen,田口元出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2006/05/18メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 341回この商品を含むブログ (311件) を見るざっと読んだだけだけ…

原因があって結果がある。その間に関係があると信じている人はみんな科学者だと思う。

今日もいい風。 あっ、燕が飛んでる。このぐらい風に乱れがあるほうが乗るのに面白いかも知れない。

地獄についてちょっと

少し前から地獄メンバーもそれぞれやってるなって感じがあります。自分の地獄に対する情熱が少ないのか良く分かりませんが。まあこういうのもありかなと思うけどね。

買った本

なんか見てる人と非常にずれてる内容なんだけど。 気にせず行きます。バフェットからの手紙 ? 「経営者」「起業家」「就職希望者」のバイブル作者: ローレンスAカニンガム,増沢浩一,Lawrence A. Cunningham出版社/メーカー: パンローリング発売日: 2000/01…

今日はいい風だねえ

睡眠残高

寝る時間削っていろいろやっても、次の日に副作用が大きいから逆効果。寝ておいたほうが効率良くなって取り戻せる。丁度金利が付く感じ。 てなわけで、1日にいろいろ詰め込もうとする考え方がいけないのかもしれない。これから量より質を大事にしてみよう。

力が出ないのは、自分を見ているからかもしれない。その力は、いろんな人を幸せにする力。それを持ってるんだから。

最近飛ばしすぎかもしれないけど気に入ったので今日も行きます。

魔法使いは最後まで、そして、誰よりも冷静でなきゃいけない。元ネタは何の話だろう。いつだろうね自分が最後の砦だと思い始めたのは。兄病かな。今回はちょっと違う方向で書きました。

行ってきたよ

恒例になってます。キャッシュフローゲーム会です。まあ、投資に関する勉強会ね。 http://www.geocities.jp/toyotacashflow/ 自分が投資している。インドネシアおよび上海(中国)の案件についてはうまく行っているようで安心です。 今回盛り上がった話が、家…

カストルとポルックス

ええと、ふたご座の双子の名前です。小さいころ科学館でプラネタリウムを何度も見ましたが、この前に見に行ったときにまだ覚えていたのが懐かしいです。 まあ、それだけの話じゃなくって。大学の時にバイトしていた時に一緒だった女の子と話していて、どうい…

星と宇宙の広さについてー科学の小話

昔、こう考えた学者がいた「宇宙に数えきらないほど多くの星があって、そのすべてから光が届いていたら地球での夜は昼間と変わらないぐらい明るくなるだろう。」と。そして彼は思いついた。「宇宙は次第に広がっているんだ。しかも、光より早いスピードで。…

言葉

すべての出来事は自分の成長のため

相変わらずのどが痛いです。かぜ引きっぱなしです。でも出かけてきます。

TOEIC

受験票が到着しました。英語やるつもりで申し込みしたのですが、まったく勉強してません。リスニングぐらいは何かのついでにやってますが。

占い2

例のやつです。太鼓らしいです。いろいろやってみたけど、太鼓からはずすのが難しかったです。

占い

占いというか、ネタ製造機のような気がしないでもないけれど今回はあなたの商品企画室 http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/

大切なことは、最も大切なことを大切にすること。

とまあ

地獄の影響をうけてみました。