結婚バトン

紫さん(id:violet217)からバトンなんか来たよー。面白そうだから答えるね。

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
結婚しておりません。また、その予定もなし。
(2)あなたには将来結婚を考えている人がいますか?
いないねえ
(3)あなたは現在何歳ですか?
24です。
(4)結婚願望は強いほうですか?
そうだろう。しても良いよ。前はねえ、親になる自信がなかったけど、今はあんまり気にしない。がんばれば何とかなりそうな気がしてる。
(5)何歳までに結婚したいですか?
するんだったら30ぐらいかなあ
(6)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?
家庭的だとは思うよ。どこがって言われてもねえ。
(7)「お見合い結婚」についてどう思いますか?
どうなんだろうねえ。出会いの形としてはありなんじゃないの?そっから先は同じじゃないの?
(8)結婚相手にアピールできることを5つ!
やっぱり、自分で言うのやだねえ。
(9)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。
人生に対する考え方が近いといいねえ。でも、それは望みすぎかな。
(10)子供は何人欲しいですか?
2人がちょうどかなあ。
(11)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)?
教育はしっかりしないとねえ。でも、親の考えを押し付けずに、本人の力を引き出すようにしたいね。
(12)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?
するする。
(13)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。
かってに想像。言いたいこと言うことじゃないの?
(14)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?
NO!反面教師だよ。 結構、勉強したよお
(15)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?
仕込みまくりそうなきがする。
(16)結婚を決意するときの決め手は?
きめてかぁ。そんな感じになったら、下地を固めていくだろうな。
(17)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)
外から見てるのとは、別の次元だとおもうよ。
(18)“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?
結婚したんだったらありえないねえ。一生続く約束ってのも人生に1つぐらいは良いんじゃないの?
(19)あなたが描く「理想の結婚像」は?
お互いあんまり縛らずにいたいね。人間は基本は1人だよ。それでお互いを高め合えればねえ。ああ、子供にも初めから大人とおんなじ扱いするよ。小さい大人だから。
(20)次にまわす5人を指名してください
ねっこ(id:s162)と あと ポン(id:minipepin)にリアルなところを。他の地獄は誰かがまわすかなあ。

あと、理想の家族像って結構その人の価値観の根幹にかかわる問題だと考えていろんだけど、道なんだろうねえ。葉っぱたんじゃないけど結びつけて考えすぎなのかなあ。
良く考えてみると答えた内容が本心というか、感覚的に捕らえてるものと違う気がする。まあでもそのままにしときますわ。突っ込み覚悟で。