2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

F1

モンテカルロってモナコだったんだね。確立分析の方法でモンテカルロシュミレーションってあるけど。どういうわけか、ラスベガスのホテルの名前だと誤解してた。なんでだろ。

飲み会

久しぶりにしんさん(http://money--master.com/)と木下(「情報投資ドットコム」 投資情報を格付け)たちと飲み会。たしかに、バフェットの名前が普通に出てくるところなんて無いよね。 今度は大阪で会いましょう。 ・メモ 資産バリューなだけではだめ、やはり…

アイポット

今月の頭にアイポットを買い直しナノから普通のアイポット30ギガにしました。利用は会議で録音できないか、とかデータ交換用に使えたい(写真だと結構重く、フラッシュだとつらい)等の利用があります。 最近は、アイポットを有効活用するためと英語の勉強…

携帯

最近、はてなのアンテナやダイアリーが携帯で見やすくなった。携帯用のスタイルシートとかあるのかな?

豊かさ

ほんとは、豊かさって身近なところにたくさんあるんだと思う。それなのに、心に壁を作ってその豊かさを受け入れないでいる。ほんとは、もっと簡単に自由に生きられるはず。って前に似たこと書いた気がするけど。

博士の愛した数学

かな?テレビでやってるのは。いいねえ。純粋で。数学は結構好きなんだよね。高校のときは急いで勉強しすぎたから。エレガントな解への探求とか良いね。 時間があったら、大学への数学とかゆっくり解いてみたいなあ。何日かかっても解かないだろうけど。 Z会…

もっと、ブログをいろいろ書いてゆこうかなあと思ったり。相変わらず日記じゃないです。

仕事に関して

いろいろ、ネットで世の中の状況を見ていると仕事関係のこともいろいろ書きたい気になってくるのだが、社内のブログがあるわけでもないし、ここに書くわけにもと思うし微妙なポジションだと思う。

DVDレンタル

郵送で送ってくるタイプのDVDレンタルを試しに始めてみました。英語の勉強とこじつけて洋画を中心に借りて行きたいです。漫然とテレビ見ているよりも、入ってくる情報はコントロールしたほうが良いと思う。あ、お勧めあったら教えてください。