2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニータイマー

あれって、実はかなり高度な設計してしてるんじゃなかと思ったりする。商品の保証時期近くに壊れるのが集中しているてことだから、精度のいい作り方してるんだよね。

仕事

なんか急に忙しくなりそうな予感。ぷよぷよで相手が連鎖していていつ降ってくるかみたいな。上の方でなんかたまってるよみたいな。その日程じゃ無理だろっていうか。終わるの?

いい感じに涼しくなってきた。というか、やっと普通に戻った。やっぱり夏は自分の季節じゃない。

ほとんどメモ

・セミナーの復習してまとめを書かないと。1週間たってるし。 ・定例で参加している会で本格的に勉強会を始めようという話になった。それで、次回には1つ簡単なものを発表することになった。ねたは何にするかなあー。

作曲

あざけりせんせいから言われて作詞、作曲を試みる。うどん*1をベースに曲を引き出そうと無限ループを聴いています。21秒辺りを調理するかだな。あとは終わりの閉め方。 21秒の前に2文章。その後の盛り上がりに続く内容を。 *1:貸し、菓子、違う歌詞のない、…

なんかしらんけど

ささQラジオを聴いております。

久しぶりにおかしな時間ww

手品

エムズリーズ カウント YouTubeなんか偶然たどり着いてしまった。これはある有名なトランプ手品のトリック(たね?)なんだけど。ユーチューブに出ていてびっくり。こういうものは専門書か、動画で見るためには専門のビデオを取り寄せないといけないんだけどこ…

メモ-建築-

サプリのエンディングで伊東美咲が出てくるビル、見たことあると思ったら、隈研吾の設計だった!!

いまさら

ほんといまさらなんだけど、書こうと思ってたので。何かというとグラン*1さんが本から引用してたのの引用。*2 父と母は私を喜んで育てた。わがままいっぱいで、あれもやりたい、これもやりたい、の私を「困ったら来なさい」と言って広い世界へ放つ。どこかで…

スレイプニル

タブブラウザ Sleipnir 6 - Windows / Macの先端的ウェブブラウザ | フェンリル ダウンロードするところのページがかっこよくなった。自分好みの黒白ベース&チェス画像。意外とチェス画像って探してもいいの転がってないんだよなー。画像は黒のキングが倒れ…

うどんが好きでしょうがない人のために

うどん写真館

スレイプニル

なんかファイアフォックスはグリースモンキーなどのユーザー側作成のツールが出ているので、スレイプニルは押され気味な気がする。乗り換えようかなー

(午後の部) おりおばセミナー

○内容 ・価格と価値 命の値段 富の移動 誰から誰に? ・企業とは ・企業の価値→価値とは ・価値を生み出す ・CFG入門

折りおばセミナー

(午前の部) UFOの読み方 UFO(この略は正式じゃないよたぶん)有価証券報告書―証券取引法(証取法) 24条 による 年度末の締めから3ヶ月以内出されるために6月ごろに ○全体の流れ 目的:会社のイメージがわかる(知る) ↓ 投資すべきでない会社をはずす…

8/19に前に予告をした板倉雄一郎事務所主催のオープンセミナーに参加しました。

リンク

板倉雄一郎事務所: アーカイブ

【やる価値のない事を上手くやっても意味がない】 by ウォーレン・バフェット

表参道ヒルズ

ここもできたばかりでいろいろ雑誌に紹介されていたのでいってきました。ここって六本木ヒルズと同じ森ビル系列なんですね。設計は安藤忠雄だっけ?(あってるみたい。安藤忠雄 - Wikipedia)真ん中が吹き抜けとなっているのはこういうショッピングモールで…

見ている側だと とても悔しい。

FX

NZドル・円 0.3 決済 73.32 2006-08-15

ライブ of Ginger does'em all

Ginger does'em allのライブに行き、UKさんに会ってきました。あと、いつもの地獄組のメンバーも。なかなか面白あったけど、ああいう場なのでみんなと十分に話せなかったのが残念。でも、せっかくなんで音楽を集中して聞きました。・UKさん メッセ等の感想で…

ひとりごと

見てる人と書いてる内容があってないけど、ほんとかんべんして。

ブックマークをあえてブックマーク

最近ブックマークのお気に入りの収集を始めてみたんだけど、お気に入りの人を手当たりしだい増やすとお気に入りで表示されるリストの質が下がってしまう。そこで、気になるけどお気に入りに入れたくないもの(人)はブックマーク自体をお気に入りに入れるので…

FX 001 NZD 買

NZドル・円 買 0.3 成立値 71.30 日時 2006-08-04 09:04:28 3ヶ月ほど見てそこを打った感があるので。スワップの変動は特に見ていないので試し。他の通貨がスワップの変移に対してレートが上がりすぎてる感があるので、相対的に良いかなという感じもする。

ゴールデンウィーク

といえば、チェスの全国大会だな。今年はジャパンオープンみたいだな。チェスアンテナやってて今ごろ気付いたんだけどナカムラヒカル来るらしいし顔を出してみるかな。

夏、そして・・・。

・暑さのため、目覚めた朝。 ・プールの後の塩素の匂い ・ふと、目の前で広がる空と入道雲 ・夜、練習を始めたせみの声 ・毎週、テレビでやるジブリあざけり先生が夏について書いているので、乗り遅れた感があるけど書いてみた。やっぱり、夏らしいのが夜のにぎや…

長い道のりに押しつぶされそうなときは、一歩進むことを考える。 スガ・シカオ こういうの前に読んだことあるんだよなあ。

参加予定

参加しまーす 8月19日開催 オープンセミナー募集要項 (板倉雄一郎事務所主催) 検索して来た人いたらよろしくー

アイチュン ストア

aplleのお店で買ってきたミュージックカードをアイチュンに登録してみる。アイチュンストアってけっこう曲の検索性いいんだね。すぐ視聴できるし。さて、何か買おうかなー?最後に質問に答えてくれたラウルの人ありがとう