表参道ヒルズ

ここもできたばかりでいろいろ雑誌に紹介されていたのでいってきました。ここって六本木ヒルズと同じ森ビル系列なんですね。設計は安藤忠雄だっけ?(あってるみたい。安藤忠雄 - Wikipedia)真ん中が吹き抜けとなっているのはこういうショッピングモールではおなじみの形式だけど、その周りがきちんと階ごとになっているのではなくて、らせん状になっているのが斬新なところでしょうか。ブランドの名前は知らないけれど各店の内装が独創的で面白かった。

amadana
デザイン家電のメーカーで直営店が入っていました。ここの商品はいろんなところで見かけますがまとめて見られる機会がなかなかなく貴重でした。モノリスのカラーバリエーションがよかったなー。関数機能がついてるといいんだけど。

・知らない店
なんか模型や見たいなのがあって、ミニッツ(小さいラジコン)のコースがあった。走らせているのを見てると、壁にぶつけながらかっ飛ばしてる人と淡々とコース取りに徹してる人がいた。そういう性格なんだろうなあ。