2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相場感

ぽんぽこさんが、またブログを再会していますね。過去のトレードについて書かれた物がすばらしい。 物事の表面を流れて行く情報よりも、なんか確信というか本質に迫る話の方が面白い。 株・相場の話だけど。人生観の話でもある。今、思いついた。 最新の文章…

最近のつぶやきーtwitter log(2009/8/3-2009/8/14)

twitterのログを日記に貼り付ける為のツール・サービスtwtr2src | Twitter to Evernote or Email everyday!が自動貼り付け出来るように開発が進んでいる様なので元の日記に戻れるかもしれません。

思考の断片

前から引っかかっている、PoIC関連のリンクをたどっていたら、面白いblogにたどり着く。 Pile of Index Cards | as a cultural genetic code PoIC -k- 絞りたての生の思いつきをそのまま書いている様なblog、なんか自分の考え方に似ている感じがして面白い。…

ぎゅうぎゅう。

0ベースで考えたり、安全領域から抜け出そうとして 目標設定したりして夢とかやりたいことを多く考えすぎると、やるべきことが多くなって、とっかかりが多くなる。今、この瞬間は針の穴の様なもので、ラクダは通ることができない。たくさんの人が非常口に急…

最近のつぶやき ー twitterログ貼り付けテスト(7/20-8/2)

時間の進む方向は下から上です。

休日のひとこま

・自己催眠かけたら、そのまま寝てしまう。まだまだ、コントロールがうまくいかない ・座禅の姿勢だと、寝てしまわないから良い。いろいろ自己流だけど。 ・やっぱり、精神を安定させるのは呼吸法が大事。・そういえば、昨日、探していたハンズでアクアマリ…

今日やったこと。

・歯医者に行った。 ・花火が中止になった。 ・iphone3GS買った。