いまさら

ほんといまさらなんだけど、書こうと思ってたので。何かというとグラン*1さんが本から引用してたのの引用。*2

父と母は私を喜んで育てた。

わがままいっぱいで、

あれもやりたい、これもやりたい、の私を

「困ったら来なさい」と言って広い世界へ放つ。

どこかで必ず見ていてくれると知っていた。

こうやって生きて、今思うこと、感じること。

深いありがとうの気持ち。

とてもシンプルだけど理想だと思った。たったこれだけの事だけど、当たり前のように実行するのがいかに難しいか。初めのそれでつまづいてしまったらどんどんどんどん、後回しになって連鎖する。

http://d.hatena.ne.jp/gran/20060819/p2

当たり前なことだけど、なんか気づくのにかかった気がする。
あと、自分に出来るかなと思うこともある。
でも最近思うのが、嫌だと感じたことは自分のところで堰きとめて、いいと思ったところを次につなげばいいてこと。
そのために学んだいるんだから。

*1:id:gran

*2:結構無茶だね