エレクトーン

ニコニコ動画で見て懐かしく思った。やっぱり、きちんと音とリズムの設定されたデータ使うと良い音でるよね。なんか、発表会の時は、練習している時とまったく違う迫力のある音色が出てびっくりした記憶がある。そういう、データをどうやって手に入れるか知らないから、実家に放ってあるのがもったいない気がする。実家にあるのは、妹が先生から譲ってもらった高位機種なので巧く扱えばもっと楽しめるかもしれない。
 せっかく、幼稚園高学年から小学生いっぱいまで習っていたのでもったいないなと思う。
スターウォーズ (ファンファーレ付き)を弾いてみました - ニコニコ動画

思いつき

ニコニコでミクミクしているみたいに、エレクトーンの楽曲作る人と引く人の発表・交流の場ができると面白いのかなと思った。
スターウォーズ (ファンファーレ付き)を弾いてみました - ニコニコ動画
コレって、そういうところなのかな?