地獄を肴にまじめな話。

自分のブログだからね。
 一生有給休暇てのを、経済的自由といいます。働かなくても収入があって食べていける状態ですね。経済的な視点では誰もが目指すゴールとなります。退職する年齢になったらこれが出来ていないと生きていけない訳ですから。逆にわざわざ、退職まで待っている必要もないわけです。給料以外で稼げるならばいつでもやめてしまうことが出来ますし、自分から選んで仕事を続けることも出来ます。
 実際に、働かなくて収入を得るというと普通はイメージしにくいかもしれませんが、何か収入となるものを持っていらば良い訳です。一般的には、土地とか株とか、あとビジネスとか。他には特許、著作などいろいろあります。それを、増やすように心がければ一生有給休暇に近づきます。