回答できなかった、今日の英語の一文

 
 how is the situation of corporate governance in company??

言語学習のためのSNSRosetta Stone® - Learn a New Language>に登録して、企業会計に興味あります。なんて書いたらトルコ人で経営(だったかな)を専攻している大学生がつかまってメッセ友達になって、メッセンジャー立ち上げると頻繁に話しかけられるようになった。トルコ人の人は日本の授業もとっているらしく授業でやったこととかを話してくれる。で、助詞?(に、とか は、とか)を直した方が自然だよとかこっちのつたない英語で突っ込み入れたりして。
で、経済の話なんかしてるのですが、やっぱり、英語のニュアンスがわからんので難しいです。my company なんて書くと、自分が株主みたいだな。と、考えながら四苦八苦しながらやっとります。今日も、日本の輸出額が4割落ちてるらしいねって話かけられた。コレで、慣れれは英語が結構行けるようになるかな。なんて。

上の文章は出てきた質問。ごめん、今の自分じゃきちんと回答できない。