本日の本

買った本

超・椅子大全!―CHAIR・LOVE (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

超・椅子大全!―CHAIR・LOVE (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

椅子ですよ!椅子! ゆっくり見たいと思います。
最近気になっているのが、この前hhstyleに行ったとき見た「Eames Plywood Elephant」*1ミニチュアでも変えない買えないかとおもったのだけど。高かったのであきらめ。

買わなかった本(立ち読み)

idea ( アイデア ) 2009年 05月号 [雑誌]

idea ( アイデア ) 2009年 05月号 [雑誌]

なんか、アマゾンで売り切れとか大型書店で売り切れとか話題の本みたいです。栄の旭書店に1冊ありました。
 表紙から、よつばと。のキャラクター*2出てますが、内容も始めはよつばと特集で、関連の単行本の表紙や関連商品の紹介が20ページあたりまで。その後は、様々な漫画の表紙の紹介。あまり、自分の趣味というか守備範囲じゃないので購入せず。デザイン関係の雑誌なので時々立ち読みしますが、広告のデザインとか、タイポグラフとかいういうジャンルですね。急に売れるのがとても不思議です。なんでも無いところでも、はてブトルネードが起きるようになりましたね。(2:33)
その他。
本田式サバイバル・キャリア術

本田式サバイバル・キャリア術

会社以外でも収入を得られるしようよとか。複数の国に住めるといいね。って話だったかな?大体、本の内容と意見が同じ。自分が読んでる本のせいなのか。嗜好なのか知らないけれど。逆に目新しい内容もなかったので購入せず。

あと、もう一冊あった気がするんだけど。これこれ、勝間本から。

仕事頭がよくなるアウトプット勉強法

仕事頭がよくなるアウトプット勉強法

ざっくりとしか見ていません。これは、結構中身が濃いです。でも、エッセンスを抽出すると勝間さんのまとめで十分な気がします。時間対効果から見て。内容を見て自分の趣味と合うか買うかは決めてください。