Audibleをキャンセルした。

 前に入会した、英語のオーディオブックの販売HPだけれど、なかなか欲しいのが入手できないため(Audibleで本が買えない~ | 在宅翻訳者の"Spice up my life!")毎月料金を払うのがいやなのでやめることにした。

やめ方はこちらでを参照。
http://tanakaa.selfip.com:8008/lic/arc/foreign_languages/000904.php
Audible.comの解約への道: marco's diary
国際電話を掛けると、よくある会社の自動受付のように、〜に御用の方は〜のボタンをおしてくださいといった音声が流れる。で、オペレーターは「0」と言うのでそのボタンを押す。と、しばらくして女性オペレーターにつながる。「Hello, I'm calling you because I'd like to cancel my membership.」というと。他のところに転送される。今度は、男性オペレータにつながるのでまた、「Hello, I'm calling you because I'd like to cancel my membership.」と言う。そうすると、usernameを聞かれるので答える。で、メールアドレスの確認をされるのでそれかと聞かれる。で、YESという。そうすると、やめる理由を聞かれるので適当に答える。自分は「日本のクレジットカードだと欲しいのが買えないから」と言っておいた。そのあと、今までたまった購入権が無くなってしまうけどいいか?とか、聞かれるけど、いや、キャンセルしたいんだ。と言っていると、キャンセルの手続きをしてくれる。 これでお終い。

一度目は、自動応答で カスタマーサービスについて→アカウントの開始、停止について と選択したが 待ちの時に流れる音声が曲じゃないからコレでいいのかなと思ってやめてしまった。