EmobileのTouch Diamond 環境設置・ソフト導入メモ

買って着ました。これからいろいろいじってみます。 いろいろ書いているけど動作は保障しませんよと。念のため。

感想

やっぱり、windowsだなという感想。特有の設定のめんどくささとか、同期がいまいちうまくいかない(時によって変わる)という感触は機械が変わっても同じ。気楽に使いたいならapple(iphone)の方が良いのだろうと思う。outlookとの同期のアドレスの同期も調整が必要だし。(10/19)

Touch Diamondについていろいろ

EMnetがたまに死んでたりする?設定がおかしいのかな。(10/19)→EMnetの設定をし直すこと。特にパスワードを正しくしないとだめ(10/22)

その他

  • 挙動がおかしいので(エラーが良く出る。多分なんかファイルを消してしまった。)。ハードフォーマットしてみることにした。(10/25)

ソフトの設定

  • ソフトのインストールについて、CABファイルは落としてそのままインストールできるみたい。ただし、ファイルを保存すると拡張子が認識されないのでインストールできない。(10/20)→訂正。ファイルを選択して中央のボタンでインストールを開始します。
  • googleマップのモバイル用ソフト便利です。GPS使えるし。アドレスの住所から場所の検索ができる。(10/20)
  • googleのmailアプリは使えないみたいです。Google - Apps
  • [gesture10key]iphone見たいな入力が出来るらしい。→認証がかかっています 半角カナ病発症(10/22)→ATOK,HppyType,gesture10keyの順に入れてね。
  • [twitter]twitter用にhttp://sorceryforce.com/tiitan/index.html入れる。MZ3より安定してるぽい。メニュー>取得形式をGETにしたほうが良い。 携帯電話からTwitter - TwitterまとめWiki(10/22)→emnetで投稿できなかった問題がバージョンアップで解決されています。
  • [同期について]なんか安定してきた。USBつなげた時にウィルスバスターが邪魔をするみたい。回線がつながるよというポップアップがでたらすぐにOKしたほうがよい。(10/22)
  • [同期について]Activesyncでデバイスのフォルダの中身をいじるのはパソコンの方のActivesyncのエクスプローラーから。パソコンでソフトを落としてs21htに移してインストールが一番楽。(10/22)
  • [mixi]mixi用にMZ3を入れる。
  • [skype]PoketPCの方をインストール。
  • [evernote]windowsmobile用ソフトがあります。編集は不得意なのかな?カメラで撮った写真をそのままあげられるみたい(未確認)
  • [Live messenger]複数のIDのパスワードを記録しておくことは出来ないみたい。切り替えはメッセンジャーじゃなくてLiveのページからメニューでいけます。

outlook関連の問題

  • outlookで同期しようとしたら、名前は入ったけど携帯番号とか同期されていない。

アウトルックのアドレス帳の設定が問題らしい。
Outlook連絡先で”通常の電話”を変更する方法 -W-Zero3esへ、他の携帯電- Outlook(アウトルック) | 教えて!goo
M1000 アドレス帳の同期 - kei_1's Blog

bookmark

ここでいろいろ情報集めていますのでよろしく。はてなブックマーク - s21htに関するchess-newsのブックマーク