【買った本】美しいは正義

題名の通り。良いデザインを見ていると気分が良くなる。気分を、磨いで澄ましてれる。
前に、こんなの買ったけど取り上げていなかった。
ホーム・インテリア

ホーム・インテリア

本当は、建築雑誌、デザイン雑誌は全部購読したい。ざっと思いつくので、GA、現代建築、商業建築、I'm homeとか。自分の部屋をなんとかしたいなあ。

題名と外れますが、本ジャンルなので買った本も載せておきます。
インテリジェンス 武器なき戦争 (幻冬舎新書)
インテリジェンスとインフォメーションの違いについての説明が印象的。インテリジェンスは、それを元に意思決定ができるまでに情報の精度・信頼度が高められているもの。インフォメーションは、ただ流れている情報。後で、「知っていた」というのでは、情報の意味が無い。セカンドオピニオン、サードオピニオンをとることの重要性は、他でも言われているが認識を新たにできた。あと、影響力の大きい情報をきちんと信じて伝えられるかという課題があるということも。