小学生のころ流行った(集めた)もの

みねさんの所で書いてあったのに、レス。
・ローラー消しゴム?
また、思い出したのが、消しゴムのカスをためのローラーみたいなのがついた消しゴム。あれ、流行ったなー。
・スライムについて
 ところで、スライムてのは練り消しの延長みたいなやつかな?夜光塗料が入っていて、暗い所で光るのとかあった気がする。 洗濯糊にホウ砂を混ぜるとどろどろのスライムみたいになるって方じゃないな。これは、どっかの文化祭で科学部みたいなところがやっていました。
・消しゴム飛ばし・定規飛ばし
 これはコレクションじゃないけど、小学校のときに塾から、消しゴム飛ばしやら、定規とばしやらを輸入して流行らせた記憶がある。多分誰も、誰が始めたかなんて覚えていないだろうけど。消しゴム飛ばしは、消しゴムを指ではじいて相手の消しゴムを落とすやつ。定規は似たルールなんだけど、定規をはペンで飛ばす。塾のほうが、机が大きかったので面白かった。
・ペン回し
 今、ネット上にいくつか動画が転がっている、ペン回しを始めたのがこのころです。塾の先生がホワイトボードに書くペンでやっていたものをまねして授業中ひたすら練習していた。技?の種類が人の真似2種類とオリジナル1種類。
・??
 スライムの話で思い出したけど、べとべとした長いゴムみたいなやつで遠くのものをくっつけて遊ぶおもちゃあったな。たとえば、取っ手がヨッシーでゴムの部分が舌みたいな。 
・切手
 あと、ベタだけど切手集めていたときあったな。って、学校があって買いにいけないから親が買ったのをコレクションしていたんだけど。でも、よそから来る手紙にも時々記念切手が張ってあることがあって、水につけて剥がした後、新聞の間に挟んで重石をして、その後乾してという作業を自分できちんとやっていた記憶がある。
・消しゴム
 いろんな形の消しゴムとか集めなかった?妹が好きで集めていた。なんか、土産屋でいろんな消しゴムを見かけることがあって、普通の土産以外にもそういう物を買っていってコレクションに協力していた。