データでわかる辛口性格診断

データでわかる辛口性格診断 - produced by JMR生活総合研究所


問題見て思った通りのエニアグラムによる性格判断。質問数が少ないので精度が気になるけど、血液型等のデータも収集しているようなのが興味深い。
 それにしては、FCが中ぐらいでACが低いのは自分にしては珍しいな。そのときによって、結構変わるのでびっくり。
質問の多いエニアグラムはこちらエゴグラムによる性格診断

あなたは「おせっかいタイプ」の人です。困っている人を見かけると必ず声かけたりしてませんか?このタイプの人はある意味頼れるんだけど、実は結構うっとうしかったりしますよね。説教するの好きでしょう?確かに勤勉で優しく義務感の強いあなたは、社会的に見てきわめて立派な性格をしているといえるでしょう。しかし必要以上に相手に介入する傾向が見られます。アドバイスや悩み相談している自分に酔ってるくちですね。本当は相手のことはあまり考えてなかったりして・・・ 世話好きといいつつ、他人に対して偏見を持ち、見下しているようなところがありませんか?

あんまり、真面目すぎてもだめだよね。

【あなたの恋愛観】
恋人の面倒を見ることに満足を感じるタイプです。そんなあなたは、何をやってもだめな人、子供みたいな人、世話がやける人、フラフラしていているような人を好きになってしまう傾向があります。母性本能をくすぐられてしまうのです。今までの恋愛を思い出してみてください。頼りない男とばかりつきあっていませんか?ヒモっぽい男ではなかったですか?「しょうがない人だな」と思いつつ、そんな相手が愛おしくてたまらない。世話好きなあなたはこんな恋愛スタイルにしか充実感を感じられません。本当にそれでいいんですか?たまには誠実で頼りがいのある人と、ともにお互いを高めていけるような恋愛をしてみてはいかがでしょう。

あの、こういう人最近良く見かけるのですが・・・。
さいごに、男女のボタン間違えて押したかな?